巨人、対談をする+巨人、10/8誕生日ホーダでお祝いしてもらう 蒲田メンバーのGigante

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/10/17(火)
「Gigante=ひろおか」はカポエリスタである。
彼がメンバーになったカポエィラテンポは、新宿大久保に常設道場をかまえ、渋谷・新橋・飯田橋・池袋・蒲田で活動している団体である。
Giganteは自分のQOLの向上のため、今日もカポエィラを楽しんでいるのだ!
_20170818_103558.jpg
Giganteは日頃の疲れの蓄積から、「Gigante=疲労か」となってしまっており、某所でプチ湯治を行い豪遊していた。
DSC_0334.jpg

DSC_0331.jpg

Gi:カンパイ!風呂上がりのビールは最高だね。何もかも忘れて羽を伸ばすのはサイコーだね。
111.png


?:おいキサマ!何かを忘れていないか
DSC_0365.jpg

Gi:おお!あっゴールドマンいや悪魔将軍様じゃないですか!将軍様も魔界から湯治を行いに羽を伸ばしにきたのですか?新シリーズ大活躍でしたからね。

将軍様:馬鹿者!私と対談をする約束をしていたではないか?それとも地獄の九所封じを受けたいのか!

Gi:やべっ・・・うっかりしてました('◇')ゞではでははじめましょう。将軍様カンパイ!

将軍様:さっそくメンバーになって1年を振り返ってみよ。

Gi:メンバーになってカポエィラを上手になりたいのを含めてブラジルの文化をもっと学びたいと思った感じですかね。
サンバとかブラジルの歴史等、日本に住む僕たちにとってなかなか実生活に触れることはないと思います。
だからこそ、カポエイラを通して日本の裏側の文化を勉強できるのは貴重な機会ですよ。
FB_IMG_1503016982013.jpg

特にブラジル料理への関心は高いですね。僕、シュハスコしか知らなかったのですが、フェイジョアーダとかコジード等、色々な料理があってウマい!
世界は広いと思いましたよ。
FB_IMG_1502612477623.jpg

20664852_10213915535508473_4548055298987960012_n.jpg

あの料理を食べて、動きまくるブラジルの先生方のエネルギーになってると思うと興味が湧くばかりです。
実は偶然なのですが僕もSininhoさんと同じく先生方が来日するタイミングに合わせて、バジル・パクチーを植えたのです。
がパクチーは見事に枯れました( ノД`)誰かパクチーの育て方教えてください。
19942899_1374603669321566_6437247852667532917_o.jpg

20024170_1380646478717285_4374057235227302410_o.jpg



将軍様:お前のアペリード(あだ名)は何というのだ?

Gi:はい僕のアペリードはGigante(巨人)と言います。
由来は、レッスンの際に僕に会ったら聞いてください(笑)
中国の小説「水滸伝」の登場人物の百八星も綽名(阮 小五=短命二郎 本人が短命ではなく、関わった人の方の命が短くなってしまうため。ロック野郎ですね!)がついておりますがそんな感じです!
DSC_0362.jpg

Giganteとても気に入ってますよ!
覚えやすい名前ですし、皆様に呼んで頂いてとても光栄です。
トニー先生が「Mestre Giganteはビリンバウの名手だったから頑張りなさい」と僕にお話ししてくれました♪音楽精進します!
FB_IMG_1489750136692.jpg



将軍様:蒲田レッスンはどんな感じになっているのだ。

Gi:7月で蒲田レッスンも1年を迎えました。皆、和気あいあいとやってますよ~。駅からのアクセスもよく、非常に綺麗なスタジオで、床のクッション性も高いです。
僕がフェイジョアーダに挑戦して持っていく事があるかもしれません~。その時は是非試食してください!


水曜 超初級 20:10~21:05 @蒲田スタジオCOZY
水曜 経験者 21:10~22:10 @蒲田スタジオCOZY
木曜 超初級 20:40~21:35 @蒲田スタジオCOZY
木曜 経験者 21:40~22:40 @蒲田スタジオCOZY
よろしくです!カポエィラ・テンポ渋谷蒲田川崎支部
2017-10-08roda5 (2)


将軍様:カポエイラに興味を持った人や、これからはじめてみようとする人に一言。

Gi::我らが渋谷・蒲田支部、林先生のお言葉を引用致します。おっしゃる通りだと思いますので。
           
 
カポエィラは、誰にでもチャレンジできます。
年齢や性別、国籍や運動能力の差を超えて、それはすぐ手の届くところにあります。
必要なものは、ほんの少し踏み出してみる勇気だけ………
1503019639517_20170818164113f86.jpg

将軍様:お前との対談なかなかの物であったぞ。だが、お前も眠りにつく時が来たようだ。
 
Gi:なんと!地獄の九所封じを今から僕にかけようとするのですか(;''∀'')
ココリーニャ、エスキーヴァ、横向くエスキーヴァ、エスキーヴァ ジ ヘクーア、ネガチーヴァ、ジーロゥ、クチーラ等々を駆使して、地獄の九所封じ全て避けて見せましょう!
皆様、地獄の九所封じを完封する事ができた僕とレッスンでお会いしましょう!Axé~!




実は上記の記事を8月の時点で書いていました。湯治と将軍様との対談というアバンチュールの日々とは、真逆の現実世界に戻ってきたため、そのまま10月を迎えてしまいました。大変申し訳ございません(;'∀')

さて、10月は私の誕生月でして、先日8日に開催された誕生日ホーダに参加しました♪
2017-10-08roda3.jpg
我らが林先生の手厚い歓迎をいただきました!

2017-10-08roda1.jpg
テンパりながらソロに挑戦です!

2017-10-08roda5 (1)
情熱的なサンバなら僕に任せてください!

2017-10-08roda2.jpg
ケーキ美味しかったです!

617-2.jpg
皆様、ありがとうございました!




関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド