「毎年楽しみなイベント!ブラジルフェスティバル」2017/7/15(土)、16(日)緑帯工藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/07/23(日)
Salve!カポエィラ・テンポ緑帯の工藤(Malagueta)です。

先週末に、ブラジルフェスティバルが代々木公園で開催されました!
カポエィラはもちろんのこと、ブラジルの音楽やダンスのステージ、何食べても美味しいブラジリアンフードにビールやカイピリーニャと楽しいこといっぱい、何回も来てますがブラジル好きはもちろんブラジルをあまり知らない人でも大人も子供も盛り上がり楽しめるイベントです。
201707230248036b5.jpg

日曜にはカポエィラのステージもあり、各団体の先生方のカッコいいパフォーマンスに大興奮でした!
201707230306548fa.png

2017072313585730b.png

2日間ともお天気に恵まれましたが、暑い!
カポエィラ・スペースでは子供達も準備体操と熱中症対策をしっかり行って参加します。
2017072312372996b.png

何と言っても今年は、ブラジルから来日しているヴェフメーリョ先生とレウ先生がブラジルの風を運んでくれました。エネルギー溢れる2人、盛り上がらない訳がありません!!

ヴェフメーリョ先生
20170723030433f79.png

レウ先生
20170723030434db0.png

2017072312373299f.png

そして、仕事でバチザードに参加できなかった黄帯まなぶさんの青帯への昇段式は、たくさんの人に見守られ感動的でした。
201707231237373fc.png

20170723123735219.png

カポエイラの様々な団体のパフォーマンスやワークショップに参加できるのも魅力の一つで、こちらも毎年楽しみなカポエィラ・バトゥーキのYOKO先生によるアフロダンスでもう汗だくです笑
201707231237266ce.png

カポエィラ・テンポのホーダでは、ジョーゴを楽しみながらも華麗な技を披露する先輩方、素敵です。
ベフメーリョ先生、レウ先生もパワフルなジョーゴを繰り広げ、自然と周りもテンションが上がっていました。
20170723123729a95.png

20170723133253aba.png

20170723133419a6a.png

両日とも、最後はめちゃくちゃカッコいいサンバヘギのブロコ・バハヴェントによる演奏とカポエイラのコラボレーションです。自然と体が動いて踊ってしまうリズムにテンションは更に上がり、エキサイト!
201707230315498d5.png

201707231332551ea.png

お客さんも凄い数でしたが、一体感が半端なかったです。
201707230315519cb.png

20170723031550646.png


201707231237321cb.png


日常から少し離れてカポエィラに、ブラジルに染まる2日間は今年もまた楽しい思い出となりました!

これは余談ですが、4年前にこのイベントでカポエィラのパフォーマンスを見学していた時にもらったチラシを見て、やってみたい!と思ってカポエィラを始めた思い入れのあるイベントでもあります。
自分のカポエィラの原点のようなものなので、当時もらったチラシは今でも大切に持ってます。
2017072302495504d.jpg

ここからまた仲間が増えたら嬉しいです。
マラゲータ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド