「バチザードの日記」2017/7/2(日曜日) 青帯のじょう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/07/08(土)
今年は、日本のカポエィラ テンポ15回目のバチザード&トロッカジコルダス(昇段式)でした。



ぼくは、青帯をとると決意してこの日まで練習を重ねてきました。



青帯のしょうだんでりゅうた先生は、ぼくにクァドラをまかせてくれました。



リハーサルのときは、何度も失敗したのでたくさん練習をしました。

本番は、きんちょうしすぎて冷や汗をかきました。

あまりにもきんちょうしたので、マイクを見て必死に歌いました。



ぼくは、子供のしょうだんで1番最後にたくさんの先生たちとジョーゴをしました。

必死にやりすぎて、ほぼ覚えておりません。








トニー先生に帯をまかれたとき、自分の気持ちと動きが変わった気がしました。


いつもと違うふりつけのマクレレもしました。






きんちょうしたけど楽しんでやることを覚えました。


たくさんの人たちに応援されていい体験や思い出を作ることができました。

ありがとうございました。


来年青帯をめざす子供メンバーへ

大変だよ!

今から楽器や一つ一つの動き、ポルトガル語、カポエィラに対する気持ちを大切にして毎日のレッスンをがんばってね!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド