「予想外のジョーゴ、2 vezes」2017/04/29(土)黄帯まなぶ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/05/04(木)
何となく9時に起きる。
もっと寝ててもえーんかな、休みやし。
でも自然(鳥と犬)で目さめてしまうねんな。

アレンベッピ行くんかよーわからんけど、暇なんでビリンバウ練習。
結果メストレとマンツーマンでみっちりと。
アレンベッピ行きはやっぱバスが走らんので無理そう。
昼飯くいがてらメルカロモデーロに行く事に。

メストレがカポエィラパフォーマンスしているGrupo De Capoeira OXOSSIに挨拶。
自分も紹介してもらう、と、カメラをよこせとメストレが。
写真撮るんかなーと思いきや突然ジョーゴをしろと。
ということで、メルカロモデーロでMestre Americanoとジョーゴしました。
おもいっきしハステーラもらいました。
アタバキはMestre Indio いやーよい体験でした。
MM Jogo 1

MM Jogo 2

で、上にあがってウーゴのレストランでご飯食べることに。
高いので、先ずは下で軽く食前酒と前菜。
MM Zensai
えー景色です!
MM from 2f


待っている間にヴェフメーリョから電話が、サッカーのお誘いの模様。
電話切ってメストレからの一言、今日はカポエィラではなくサッカーをしろと。
サッカーは中学ぶりかな… フットサルはちょっと職場でやったけど。
ということで午後の予定が決定。
注文は忘れられていた様で、約束の時間近づいていることもありご立腹のメストレと帰宅。
アカデミーアの向かいでフェジョアーダ(土曜日やし)とレバーの焼いたやつ食べる。
ちょっと食べ終わったところでCMヴェフメーリョのお迎え。

靴はヴェフメーリョの息子のものを借りる。
自分、28cmとかやのにどんだけデカイねんってつっこんどく。
ということでヴェフメーリョとメシカーノの所属しているbaba do morro
とサッカーしました。ハーフやったけど、久々にあんなに走った。
太もも筋肉痛。当然ながらプレーはショボショボ、お陰で楽しみましたが。
何故かメシカーノはサッカー中もバイーアのチームカラーのニット帽着用。
暑ないんかい!!
BDM 2

BDM 1

帰宅するとメストレが立ち話。
ACAL Capoeiraという団体のMestre Aristidesとの事。
挨拶し、自分はヴェフメーリョとフラカォン宅へ。
みんなで集まって、結婚式のDVD鑑賞、袴着て踊っている姿がバッチリ映っていました。

明日は北部カップのダービ戦、Bahia 対 Vitoria 戦。
ヴェフメーリョとメシカーノと一緒に観戦することが決定!!
結局はサッカー尽くしの週末の様です。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド