「長旅 オンジーナへ」2017/04/27(木)黄帯のまなぶ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/05/03(水)
いや〜 今回は長かった

基本、仕事やないときはマイルで飛ぶんやけど、
流石にGW辺りは6ヶ月前でも選択肢なく、
羽田(成田やないだけましかー)→バンクーバ→トロント(無駄にカナダ国内移動)
→サンパウロ。
仕事終わって、そのまま羽田に直行して旅はスタート。

しかもトロントでほぼ24時間待ち。無駄やわー。
着くん深夜やし、街でるんめんどいわ、思ったんが間違い。
なんとトロントのラウンジは24時間やってない!!
仕事柄出張多いんで、マイレージのクラス高いんでラウンジ使えるんです。
しかも席全部肘かけついてて横なれへんし。
バンクーバで一泊して連れんと遊ぶんやった…
カナダ航空は国内線は飯ないので、ここで軽く飯。
そーカナダと言えば Tim Hortons!
TH 1

TH 2
ちゃんと地ビールもしっかり堪能
Canada Beer

因みに長旅のお供はこちらグインサーガ、ひたすら読んでました。
やっと119巻。
GS

で、やっとサンパウロ着いたかと思えば、まさかの機材トラブルで何時出発か不明。
いつもの航空会社の作戦で何時に状況更新しますを連発。
結局は17:30出発のやつか2時間遅れで出発。
ひたすら待たせてキャンセルもあるからな、文句は言われん。
ブラジルの人々は怒り心頭。怒鳴りまくり。あと動画撮影している人も。
色んな人に拙いポルトガル語で状況確認、優しく状況教えてくれました。
という事で木曜ホーダ間に合わず。10時40分空港着。
メストレとウーゴが迎えに来てくれました。
Bahia

夜のサルバドールを飛ばしてオンジーナへ。
豆知識。
夜10時半以降は赤信号とまる必要ないらしぃ。
ただし時速70km超えてるとあかんねんて。

CASA 14に到着したんは深夜過ぎ。
Academia 20170427

早速SPEEDでMestreと最初のビールを。
1年半ぶりにCASA 14のパワーアップした1階で眠りにつきました!
Bed Room

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド