「アニー、アンティークショップ、ホーダ:Day6」 2016/10/27(木) 青帯しかま

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/11/24(木)
今朝もビーチ。トニーはジエゴを学校に連れて行くために、ビーチには行けないとの事。
ビーチで家族だけでダラダラ。アグアジココ、プールのルーチン。

今朝は、アカデミーアにトニーを迎えに行った時に、アニーと色々話をした。というか、色々な話をしてくれたので必死に聞いていた。Casa14の1階が、昔はフラカォンの部屋だったこともあるし、アカデミーアだったこともあるし、今では1階で英語の出来るメンバーが子供達に英語を教えてるとか。
印象的だったのは、フラカォン、ベフメーリョ、レウなど、カポエィラテンポの子供達がCasa14で育って大きくなってきた事を語り、今の子供たちも大きく育ったあとでも帰れる家として、Casa14は強くなければならないと言っていた話。「子供たち」というのは、ジエゴやガブリエル、そして、日本の子供メンバーも含んでいます。


その後、お昼ご飯のため、2度目のSertão & Marへ!!
お昼過ぎると混むから、トニーが先に席を取ってくれていた。ありがとうございます。
トニーはジエゴとジョンガブリエルの世話ですごい大変。ジョンガブリエルが口に入れてモグモグしたのを出したり、こぼしたり、席を立ったり。。
シャーパに乗っかって出て来る肉と蒸したキャッサバ芋のセットはやっぱりとてもとても美味しい。

午後は、アニーと家族でお出かけ。アニーが妻のために、アンティークショップへ連れて行ってくれました。詳しくはないので詳細は省きますが、妻はそのお店でいくつかの買い物をして大満足でした。お礼に彼女が作った指輪をアニーにプレゼントしてました。。そもそもこの旅行はカポエィラが主目的なので、妻はどうなるかなと思ってたけど、今日の体験でかなり満足度がアップしたようでした。ホントウに有難いです。

ちなみに妻がやっているジュエリーブランドのブログはこちらです。

Brazil ~買付編~
http://blog.eight-tokyo.com/?eid=46
Brazil ~観光編~
http://blog.eight-tokyo.com/?eid=45


そして、ホテルで日課の昼寝をしたあとは、ホーダ。
初めはほぼ子供メンバーで大人は2、3名でスタート。子供ホーダか??と思ってたら、徐々に大人メンバーが増えてきた。
20161121213715132.jpg



メシカーノ、ウーゴも来ました!!他団体としては、Associação De Capoeira Beira De Marからメストレルーカス他、6、7人が来た。普段からすれば参加者が少なめだったらしいけど、その分ジョーゴするチャンスは多いかもしれない。
Beira De Marの2人、メストレルーカス、メストレトニー、ウーゴ、Beira De Marの1人とジョーゴできた。ケーダは3回ほど転がされた。
2016112121371190c.png



フロレイオではソロ1回とビリンバウを弾いた。ニコも、前半の子供タイムに数回、メストレルーカス、ウーゴとジョーゴして、フロレイオではソロでバク転もしてた。
20161121214346b11.jpg



時間は1時間ちょっとと短めだったけど、濃かったと思う。トニーやウーゴやメシカーノは、当たり前だけど日本にいる時と同じ動き。
でも、意外とブラジル本部では、トニー、フラカォン、ベフメーリョ、ウーゴが全員揃うのはあんまりないらしいです。改めて、日本のバチザード期間の有り難さを感じた。すごい贅沢。

20161121214438a23.jpg


ホーダの後は、アカデミーア前の屋台でみんなでアカラジェを食べる。家族が疲れてたので途中でおいとましました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド