「ヴェフメーリョ先生とお出かけ、練習にチンバラーダのデニーも」2016/11/8(火)黄帯えしこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/11/15(火)
8日(火)
今日もランニングにいってみる。
練習で疲れてるし、ゆるーくいこうと思ったら、雨が止んだあとで涼しくて陽がかげっていてなんと走りやすい日!
この日は涼しくて体調良しでした。



トニーに言われたようにバーハ方面へ。
観光地でキレイだし、ホテルが多いせいかバケーション中でランニングしてるって感じの人が多いので安全そう。
でもみんな手ぶらで、スマホもって音楽聴きながら走ってるのはマッチョな若者くらい。

キリスト像手前ぐらいまできて折り返すとちょうど良い距離。


朝ごはんはマンゴーとロールケーキみたいなお菓子いただきます。


ジョアォンが食べたいって言ったのでロールケーキを小さく切る。
多分ね、成人女性くらいに食べれる子。


昼は、アニーとポルキロ。

盛りがキレイにできず、画像はないのです。
たぶん、だいたいブラジルの料理なんだけど、


ちょっとだけ中華風


そして、ちょっとだけ和風な外装。


午後は、ヴェフメーリョ先生の個人トレーニングに着いてくことにした。
幼馴染だというお友達の車で移動。


いろんなトレーニンググッズがありました。面白かった。
明日はヴェフメーリョ先生が勤務する小学校に一緒に行くことに。
小学校で開催されるバチザードの練習があるそうです。


帰って、子どもレッスンと夜レッスンの間のアカデミーア掃除には間に合った。

ビルーがきていて、教えてくれた。
洗剤つけた布をモップにまきつけてふくんです。
階段はマテウスがはいてくれた。


練習前に音楽自主練。
なんか楽器をやっていると自然に人が増えていきます。楽しいよね。
途中トニーも入ってくる。歌え歌えと言われる。


ブラジルでは、フラカォン先生、ウーゴ先生も一緒にトニーの練習に参加します。
先生たちと一緒に練習するのは豪華な感じがします。


昨日より人数多い。
しょっぱなから、いろんな種類のケーダジヒンを左右6セットくらいやりました。


黄緑帯の子どももケーダかけてくる。
ネガチーヴァのマークだけしても「?」みたいな顔されます。
倒せなければ意味がない、、のね。

今日はメストゥレオレーリャのグループのプロフェソールネトゥーノもきていた。



ご近所に住んでるんだって。わたしのほうが年上ということに驚いていた。
後で聞いたらメストゥレオレーリャの息子さんなんですね。
確かに似ている、顔もマッチョさ加減も。
画像は背中だけですが、ムキムキ加減は伝わりますか


ブラジルでは知らない人はいないというチンバラーダのボーカル、デニーも練習にきていました。


テンポの緑黄色帯、エスタジアーリオなんですよ。


昨年も会ってはいたけど、腕にケガしていた時期で練習一緒にするのははじめて。



せっかくだから、デニーと組みなよってことで練習も。



ジョーゴは重くて早くて、そしてずっと笑顔。素敵。

わたし、日本でランニングする時は
今年のテンポのCDのTrack3、デニーが歌ってるとこをずっと聞いて走ってるんですわ。
1曲めが特に好き。楽しい気持ちで走れます。
(このテンポのCDが、最近アマゾンで買えるようになったらしいですよー。こちらからどうぞ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQF5NS0/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1478484267&sr=1-1



バテリーアでデニーが歌ってるとニヤついちゃう。初生歌。うふふふ

練習中、生「gambatte!!」もいただきましたよ。
よくわからない方はCD聞いてみてください~。

女性のジョーゴ中にわざとはいってこようとしたり、おちゃめな人でした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド