「メストレオレーリャ、ウーゴ、フラカォン:Day4」 2016/10/25(火) 青帯しかま

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/11/10(木)
朝起きてスタンバイしたがトニーは遅くなったので、ニコと二人でシュノーケリング。途中からトニーがジエゴとジョンガブリエウを連れて登場。ニコとジエゴはすっかり仲良しで、二人で波打ち際でじゃれ合ってる。言葉通じなくても遊べる。今日もアグア ジ ココをみんなで飲んでお別れ。そのあとはホテルのプールでダラダラ。
20161110084605a9f.jpg


シャワー後、アカデミーアに行き、立ち寄っていたメストレオレーリャに紹介してもらい記念写真。
201611100847188ce.jpg



トニーと我々家族で、タクシーでメルカドモデーロへ!2階にあるウーゴのお店でウーゴと対面!!
201611100848026e7.jpg


ムケカとフェイジョアーダをガツガツ食べる。
20161110084954035.jpg


たいがい、昼ご飯を満腹になるまで食べて、暑いしフラフラだしで昼寝に突入するパターンが定着してきた。この日もそう。

本当は買い物や教会もと言ってたけど、トニーはアカデミーアでテレビのアンテナの修理に立ち会わないといけなくなったらしく、ウーゴの車でオンジーナまで帰ることに。ウーゴの車に行く途中、メストレアメリカーノに遭遇。トニーが紹介してくれて、速攻で記念写真。
201611100850484ed.jpg


ウーゴの車であっという間にオンジーナに帰った。


2016111008512000b.jpg
どっちかというとビーサンが落ちそうでハラハラする写真。

その後、日課の昼寝です。

17:30からフラカォンがペロウリーニョに連れて行ってくれるとのことだったのに、家族全員で寝坊。。この旅でフラカォンに初めて会うのに、遅刻で会うとは最悪です。申し訳ございません。。フラカォン自身はアカデミーアに爽やかにご機嫌で登場。ペロウリーニョを飛ぶように紹介してくれました。

夜の方が涼しくて、夜景も見れていいかも。いつもは閉まっている教会のいくつかがたまたま開いていて中を見れたりラッキーが続きます。

その後、アソシアサォン・ジ・カポエィラ・メストレビンバの道場を見学。
20161110090400583.jpg


メストレバンバは不在ですが、奥様がいらっしゃいました。

そして、フォルチ・ダ・カポエィラ
2016111009070671e.jpg



GCAPの練習を少しだけ見せてもらえたり、濃いーー2時間を過ごせた。フラカォンと一緒でないと行けないとこばかり。


帰り際、たまたまメストレボッカヒッカと遭遇して、フラカォンが挨拶してくれて、記念写真!
20161110091146e83.jpg
2016111009135364c.jpg



最後に公園で、奥様のタイーザが車で迎えに来るのを待っている時間で、お土産の板チョコを渡せて、少しはお礼の代わりになったかもです。その場で板チョコ2枚を食べてました。

急いでアカデミーアに戻り、練習の最後のジョーゴに間に合ったので、カウサカミーザが無かったけど急遽参加。フラカォンも私服のままジョーゴに参加。短かったけど、楽しいジョーゴでした。

2016111009152915c.jpg


夜ご飯は、家族だけで、ビーチ側のスピージでハンバーガーとアサイー。

今日もメルカドモデーロ、ペロウリーニョ、レッスンと濃い一日でした。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド