「波乗り、シャーパで肉、初練習:Day3」 2016/10/24(月) 青帯しかま

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/11/10(木)
朝早くにトニーとスピージで待ち合わせ。
ジエゴも一緒に来て、みんなでサーフィン(!!)とシュノーケリング。

トニーがイタを2枚持って来てくれて、家族全員が交代で挑戦。メストレに直接波乗りの指導を受ける超贅沢。

IMG_2998.jpg

あっという間に2時間半が経った。日本でバチザード期間に、ツタナイポルトガル語でブラジル行ったら一緒にサーフィンしたいとお願いしてたら、本当にやってもらい、個人的には感激でしたー。波自体も小さめで、家族でやるにも丁度良かったし。

その後、一旦シャワーを浴びてお昼にもう一度スピージで待ち合わせ。もちろんジエゴも一緒。今日はアカデミーアから歩いて行ける、地元の定食屋的なレストランへ。 (Sertão & Mar)
IMG_2846.jpg



定食は、肉とライスとパサパサ気味のフェイジョアン、サラダ、蒸したキャッサバ芋のセット。このキャッサバ芋の蒸したヤツに液体状のバターをかけて食べるのが死ぬほど美味しい!!肉と一緒に食べても美味い!しかも安い!トニーがこのお店はゲヘイロもパリートもみんな大好きだったよと言ってました。

IMG_2658.jpg

IMG_2648.jpg



その後日課になりつつある、ホテルでお昼寝をしたら、ニコと子供レッスンへ。緑帯以下の8人が参加してた。ジエゴも参加。途中、ジョアンガブリエルも自由に参加。メストレの白帯を振り回してたりパンデイロを自由に叩いたり。こちらの生徒は、日本から来た知らない顔を見てもすぐに近づいてきて、しっかり自己紹介と挨拶をする。国民性か。あなたは中国人かと何度も聞かれたけど。

みんな自由奔放に動いてたのと、迎えにきてたお母さん達がファンキーだった。

IMG_2660.jpg



夜は大人レッスン。緑黄色帯のリリウ、赤帯のジョッタ、青帯のブルーノ、黄色帯4人、帯なし1名って感じ。最後はわりと長めにジョーゴ。黄色帯も普通にケーダかけてくる。

IMG_2696.jpg


なんか自分だけ汗めっちゃかいてて、ブラジルの気温とか旅の疲れとか考えたけど、よく考えたら日本でもそうでした。ケーダで数回転ばされたけど、いいい練習でした。みんなすごい優しいし。

IMG_2710.jpg



夜ご飯はスピージ。
ニコは寝ながらハンバーガー食べてた。
IMG_2714.jpg


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド