「青山まつりでの青山スポーツパレード2016でカポエイラパレード」 2016/10/29(土) 青帯 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/11/01(火)
カポエィラ・テンポが出演する秋の大イベントは、毎年恒例の青山まつりパレードです。
今年は30回目を迎えて参加団体も30組に増加。
僕たちの他にはリオデジャネイロ・パラリンピック日本代表の正木選手、高桑選手やヤクルト・スワローズのつば九朗などの著名人(鳥)も参加されていました。

さてイベントの規模は大きくなっていますが、僕たちのやることは変わりません。
パフォーマンスをしながら2~3㎞行進します。

start_2016103121073359f.jpg
開始は青山一丁目です。表情に余裕がうかがえます。



1.jpg
行進中は竜太先生の指揮で動きを合わせます。


martelo-1.jpg
マルテーロゥが綺麗にそろいました。



hayashi-kamiyama.jpg
gutty.jpg
途中で止まって2人組でジョーゴもします。車線からはみ出たら車に轢かれてしまいます。



ogui.jpg

hayashi.jpg

lyoma.jpg

catsuo.jpg
ソロです。歩道と車道からも好奇の目で見られます。

以上の様なことを繰り返してゴールを目指したのでした。
カポエィラ経験者なら理解して頂けるでしょうが、瞬発的なジョーゴやアクロバットを何十分も続けることはとても体力が必要なのです。
つくづくテンポはサービス過剰という他ありません。

ところで今年から優秀なパレードには表彰が与えられることになりました。
そしてなんと僕たちは東急不動産賞を受賞したのです。
lyuta.jpg

商品として、賞状と宇宙食を貰いました。カポエィラ・テンポ火星支部への布石ですね。
賞状は後日送付となるので出来レースでないことは確かです。
proteinbar.jpg

どんな形でも自分たちの活動を評価されるのは本当に嬉しいものです。体を酷使した甲斐がありました。
後は偶然カポエィラを観た人がどこかでカポエィラを始めてくれたら御の字です。
カポエィラを始めた方々のきっかけは道で見かけたとか、テレビで見たとかがまだまだ多数派ですからね。
適当に文章も結べたところで、次のパフォーマンスは11月12日新宿文化センター「踊りの祭典」に出ますのでご都合よろしければ是非見に来てください。




おまけ
控室のHONDAビル展示場にて・コーナーを攻める荻原さん
ogui-2.jpg

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド