ホーダでした

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/04/20(日)
IMGP2972.jpg

今日は月に一回のホーダでした。
ってかココで告知するの忘れてました~
「え!?行きたかったのに!!」って方ごめんなさい。
基本毎月第4土曜日なのでお忘れなく!!
今回第三土曜日だったのは、来週は「ツインリンクもてぎ」でパフォーマンスがあるからなのです。

ホーダっていうのはその時々の趣旨にもよりますが、カポエイラの練習発表会みたいなもんでしょうか。
当然今回のホーダでもみんなバッチリ練習の成果を見せてくれました。
ただホーダでしか勉強できないこともたくさんあるわけなんですよね。
そう意味では発表会ではなく勉強会?
当然ひとりで勉強するのではないので、お互い高めあわないといけないわけなんです!
それが日本人的な考えだとどうもそれが苦手な傾向があるように思います。
こう視野が狭いとでも言いますか?
ちょっと視野を広げるだけで、練習では気が付けなかったカポエィラの一面が見えてきます。
むしろホーダで見えてくる面の方が、鏡に向かって練習するより何万倍も大切なことだと思います。
これを読んだうちのメンバーが何を感じてくれるか、
来月のホーダが楽しみです。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
お互いを高め合う。正にその通りだと思います。
かなり視野が狭いので、来月までに少しでも広げておきたいです。
2008/04/20(日) 13:29 | URL | 島津 #-[ 編集]
次回は最高の音を奏でる楽器たちをきっちり用意して、
最高のアシェーをお届けします!頑張ります。
2008/04/21(月) 23:05 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
ホーダでしか勉強できないこと…そういう
視点で考えてたことがなかったです。
考えてみます!
2008/04/22(火) 01:56 | URL | ナカニー #-[ 編集]
島津さん>
敵はどこに潜んでいるかわからないのです

青帯の林さん>
頼もしく思ってます

ナカニーさん>
まだ考えなくていいです。
感じてもらえれば。
2008/04/22(火) 12:23 | URL | Xotaro #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド