「聖地 柏木」 2016.1/28(木)青帯Tartaruga

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/01/30(土)
柏木最終日のメンバーで

はい。柏木での最後の練習終わりました~。

グダっと

最後はグダっと、いささかあっけなくでした、と。

大久保アカデミーア移転にあたって、今週は続々と最終練習が続きます。

月曜日 芸能花伝舎

(月曜日・水曜日:芸能花伝舎)

火曜日 新宿マイスタジオ

(火曜日:新宿マイスタジオ)

地図

主に木曜、金曜の練習場所である「柏木」。

週後半が練習日だった自分には、よく練習した場所です。

西新宿駅1番出口

東京メトロ「西新宿駅」を出て、

この道まっすぐ

青梅街道を中野方面にまっすぐ。このジョナサンよく行きました。

もうやんカレー

もうやんカレー!いや~ここのお店も中々行かなくなるなあ。

ここを右折する

地図参考に高層ビルとビルの間の道を右折。初めは若干ここでいいのか不安になる場所。

私が始めた2007年ごろは、スマートフォンも普及して無かったので、印刷した地図を頼りにしてました。


以前のこの場所

そうだった!その頃はこのあたりは工事中だったのでした。

現在

現在は高層ビルが完成。月日が経つのは早い!

魔の交差点

直進する見つかる標識と交差点。周りのローカルぶりに本当にこの道で合っているのか?

と不安になる魔の交差点。

標識

う~ん標識にはこちらと書いてある・・・勇気をもって左へ進め。

不安な細道

さらに不安な細道を進むと・・・

聖地 柏木

到着。「柏木」。迷った人数知れず。

かなり古くからテンポのメインの練習場所の一つでした(いつからかは自分も知らない)。

結構古くから

探すとかなり古い写真の背景にも多いねえ。自分も初めて実際の練習参加したのもここだったか。

今回とても前向きな理由でこの地を後にしますが、

かしわまつり

まあ毎年かしわまつりとかもあるので、たまに来ることもあるでしょう!

ひとまずこれにて。

(私のあなたのみんなの)聖地「柏木」お世話になりました。ありがとうございました!

木曜と言ったら相沢さん
「木曜の住人相沢さんと、みんなで 1/21(木)」

カポエィラさ~ん、OKでーす。お疲れさまでした~。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド