「ブラジル旅行記201512 今日のポルトガル語講座」12/9 (水曜日) 黄帯の学

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/12/23(水)
今日は女チームはブラジリアに日帰り旅行。
笹森先生と男だけのBahia!!
これを機に溜まっている宿題対応にあてることにする。
宿題① 日本アカデミーア用ブラジル国旗購入
宿題② 日本アカデミーア用布購入
宿題③ 日本食材探索(詳細後報)
宿題④ ポルトガル語本購入

出発から大波乱も、それは別日記参照。多分。
見送り後、朝食。
今日は時間を節約する為にOndina Delicatessenで食べる事に… 残念ながら混む時間帯だったせいか全然節約ならず。食べ終わって家に着いた頃にはVermelhoとの約束の時間になっていました。因みにこちらは、男は、普段から上半身裸でウロついてます。なのでこんな看板。

シャツなし入店お断り!!

帰ってくるとほぼ約束の時間。
Vermelhoの用事ついでに宿題のお手伝い。
Vermelhoの仕事仲間と合流。
因みに初めてチリ人と思われました〜
先ずはVermelhoの礼服試着、こんな感じ。

Mestreみたいにポーズはとってくれず 笑

次はボランティアで貧しい子達用に準備しているクリスマスプレゼント購入、すごい数。
最後はスポーツ用品店で旗GET!! 宿題①達成。
笹森先生はEC Bahia のユニフォーム購入。
BBMP

今日の一言ポルトガル語。
ユニフォーム記載のBBMP=ボーラ バイーア ミーニャ ポーハ これでEC Bahiaファンとはマブダチになれるハズ!!

時間的制約で宿題②は後日。
こちらでは毎週木曜日にRodaがありますが、日本人の帰国前は日本料理作るのが通例。
だが、しかし、調味料がない!!
食材も何があるかわからん!!
ということでBarra地区のでっかいスーパーで調査実施。運良くウーゴが来ておりShopping Barra まで乗せてもらう。shopping Barra はクリスマス一色。メッチャ可愛いエルフのお姉ちゃんおったけど、ハズがしがりの俺は一緒に写真とれず…

本屋みつけてカングール依頼のポルトガル語星の王子さま購入。宿題④達成!

で、お隣のbom preço で食材、調味料の調査開始。ダシがないと日本食は非常に難しいのを実感。次回行くメンバーは少なくとも調味料を持参するこ推奨!色々お土産も購入し帰りは徒歩。海岸沿いでエエかんじ。




浜辺沿いのSpeed 24でアサイー食べて練習前の一休み。こっちはアサイーもそーやけどフルーツジュースがうますぎ。因みに店員にオーダー覚えられました、sem açúcar com leite.
笹森先生とアサイー

続々とメンバー集まりあつ〜いカポエイラ練習。
ジョーゴ 適当

今日はMestreの体調よくなくVermelhoがしきる。Mestreは後ろで帯なし子どもの相手。Diegoも練習してました。途中でMestre は空港へブラジリア組のお迎えに。

晩飯は笹森先生とcaranguejoに。
明日の日本食の相談。
カランゲージヨ オンジーナ

ブリジリア組も帰宅し、最終打合せ…しつつみんなお疲れでいつの間にか夢の世界に。
夢の中でもカポエイラ
ダブル メシカーノ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド