「ブラジル旅行記201512 関西弁講座 na Bahia」12/8 (火曜日) 黄帯の学

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/12/16(水)
1日の始まりは朝飯調達から。
担当はいつのまにかやろーども。
調達先は決まってないか歩いてちょっとのOndina Delicatessenがメイン。
此処では調理済みのサンドイッチも購入できるが最近はちょっと工夫して、
トルティーヤ系の生地を購入して色々挟んで自分達で焼いている。
昨日はチーズ1種➕ハム。以外といける。
今日はチーズを2種にして卵も追加、さらにいける。
IMG_1937.jpg
次はどーするか?トマト追加、卵にサルサ混ぜる、パクチーとか入れても旨いやろーな、
と広がる妄想。またどっかの日記で発表あるかも。

で、今日の予定はよくわからん。
Arembepe のMestre Orelha の道場に行くという話もあり
仕事でいないので行かないと言う話もあり。
そーこーしているウチに生徒達集まり、カポエイラはしないも泳ぎにいくと。

因みに何かしらの祭りで今日は皆休み。

というー事でRoad Trip!!
Vermelho と チコの車に分乗。
俺と桃子さんはチコの車。
チコはスキンヘッドのお兄ちゃん、練習熱心。

s-tico.jpg

同乗者はビルーとリリウ。
road trip iki
行きはひたすらcapoeira 談義。
スゴいと感心しながらもよく考えたらうちらも一緒。
場所と言葉かわれども気になる事はカポエリスタは変わらんなーと妙に感心。
帰りはビルーの日本語講座、えらい興味があったみたいで。
結果、"何ゆーとーん?ちゃうわ、ボケ"をマスター!
絶妙なタイミングで"ちゃうわー"とつっこめるよう育てあげました!
別れの挨拶は"ほなねー"
road trip kaeri


Arembepeの海。
めちゃめちゃ綺麗かった〜
arenbepi umi

海辺で食べるMoquecaは絶品!
lunch

しかもGuerreiro の船発見、船番号14(アカデミーアの番地と同じ)という出来過ぎ。
ship gurreiro

Mestre Orhela にも挨拶はできた。
別の機会にトレーニング受けれるかも、との事なのでそれに期待!
m orelha


今日はカポエイラは無し。
帰ってMestre Tony と軽く一杯。
皆でピザ食べてのat home な夜でしたとさ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド