「ボンフィン教会とヴェフメーリョ先生宅~居心地がよすぎて」12/7(月)緑帯のやすこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/12/13(日)
朝、そろそろ朝食に自分達で調理したものが食べたいよねという話になり、近くの店へ買い出しに行く。
チーズやハム、トルティーヤの生地などを買い込み、キッチンで調理。とは言っても、温めるだけだけど。。

IMG_1937.jpg

チーズがほどよく溶けていて美味しい。

昼前にヴェフメーリョから、どこか行こう!とお誘いがあり車で迎えに来てくれた。息子のマテウスも一緒。昨日、バチザードでアクシデントがあったけど元気そうで良かった~~
ランチはヴェフメーリョおすすめのお店へ。フェイジョアーダ、チキンの煮込み、唐揚げをみんなでシェアする。
飲み物はビール?こちらは昼でも普通にビール飲む。
ももこさん、ビールをよく飲むので、ヴェフメーリョから「アペリードをビールに変えたら?」なんで言われたた。ちなみに、Cervejaじゃなくてビールでなぜか通じます。

IMG_1946.jpg

IMG_1945.jpg


その後、ボンフィン教会へ。
18世紀に建てられた教会。サルバドールには同時期に建てられた教会がたくさんある。外観もだが、中の壁画や装飾が素晴らしい。ちょうどクリスマスのしつらえになっていた。

IMG_1955.jpg

IMG_1958.jpg

IMG_1961.jpg

笹森先生と私はボンフィンのフィッタ(紐)を購入。さっそく先生は結んでいた。願いがかなうといいですね。

IMG_2159.jpg

次に海沿いにある教会へ。なかなか素敵な教会だね~と話していると、ヴェフメーリョから、フラカォンの結婚式やるとこだよ!と教えてくれた。
日曜日が楽しみだ。

12351167_925814404175226_2118790777_n.jpg

IMG_1973.jpg
教会前の海

その後、CASA14へもどる。
夜は練習。
急遽、笹森先生が子供クラスのレッスンをすることになり、私達も着替えてアカデミーアへ。
子供達は今日も元気。笹森先生のレッスンが楽しくて笑い声が絶えない。
先生の指示に従えなかった子2人に、ココリーニャ20回をさせていたら(ココリーニャ20回はこちらの練習では、よくある光景)、アニーに連れられて見学に来ていたガブリエルがココリーニャを一緒にやっていて、その姿が凄く可愛かった。

IMG_1992.jpg

IMG_1998.jpg

その後、軽くホジーニャになりバテリアを私達でやった。私と学さんはパンディロのたたき方をトニーから指導を受ける。なかなか難しい。

大人練習は、今日は人数も少なく、バチザード後なので軽めだった。
2人で組んでチゾウラ ジ アンゴーラやチゾウラの練習をする。

練習後、ヴェフメーリョのご自宅で夕食をご馳走になる。
グリーンを基調として白い装飾モールがアクセント的に使われていて、とてもおしゃれな家。家具や小物のセンスも素敵だった。コンソールテーブルをビリンバウ置きに使っていた。この置き方、すごく素敵なので真似しちゃおう~
ももこさんは、昨年来た時にはまだ家具が入る前だったようで、素敵~素敵~と言っていた。

IMG_2011.jpg

奥様の手料理をご馳走になる。
またまたフェイジョアーダ。嬉し~~い。お肉も柔らかくて美味しい。
マンゴーのフレッシュジュースがすごく美味しかった。マンゴーをそのまま潰した感じ。
こちらに来て毎日、何らかのジュースは飲んでいるが、そのなかでもとびきり美味しいよね~と4人で話した。
食後、リビングのカウチソファーでみんなでTV鑑賞。カウチが気持ちよすぎてウトウト。気がつくと、帰るよ~~と。
すみません。居心地よすぎて~もっと居たかった~~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド