「ブラジル旅行記201512 dendêな俺」12/4(金曜日)・12/5(土曜日)黄帯の学

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/12/11(金)
到着。
学到着


バチザードの準備で大人練習無し。
子供練習に参加。
てか、勢いすさまじぃ。
何しか握手してjogoしたがる。
Energia 半端ない。
kodomo 151205


晩はSt. Bárbara のお祭りの、festaで呑み。
生音楽でBahia 料理が全部載った感じのプレートを完食。dendê はやばい、うますぎ。
ない生活には戻れない。
151204 meshi


俺とデンデ

ブラジル生活1日目。
朝飯買い出し。
笹森先生も初のbeiju de Carimaに挑戦。
日本のチマキみたいで普通にうまい。
そこから軽く海水浴からの散髪屋
今回のバチザードヘアーはこんな感じ。
髭もやってもらいました。
散髪1

散髪2


で、バチザード1日目Work Shop.
笹森先生の子どもレッスンでスタート。
不束ながらアシスタント務めさせて頂きました。
次はMestre Marco の歌のセッション。
Work Shop と言ってもMestre Marcoのリードでひたすら歌いまくるもの。
やっぱAxéはハンパない。
で最後はMestre Bozôリード。低い声の渋い歌声。
Pandeiro はMestre Bozô とMestre The Flash でしたが、三泊も決まって上に持ち上げる。
Berimbau の両端でするので儀式的感じがしてカッコよかった
151205 ws musica

そこからホーダ挟んで緊急医療講習、再びホーダ。
Mestre Bozôのゴデーミを多用するJogoか不思議さ満開でした。
jogo syugo


最後にこちらに泊まってるMestre Queixadaとピザの晩飯食べながらの音楽談義。
内容は100%理解できずも、Bahia の熱い想いがバシバシ伝わってくる、暑い夜でした
atsui yoru
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド