「いろいろなかたちで再会!Capoeira Lagoa do Abaeté Japaãoさんのバチザードへ」11/15(日曜) 赤帯のカツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/11/17(火)
大坂のカポエイラ団体Lagoa do Abaetéさんのバチザードに行って参りました。

上帯の方が多く、しっかりと仕切った感じで進行されていました。代表の徳さんのマイクパフォーマンスもキレッキレに冴え渡っていました。

12248749_768754993236033_799657107_n.jpg


屋外のため、マイク使用、カポエィラ・テンポでも池袋のブラジルイベント「フェスタドブラジル」とコラボレーションで昇段式を行ったときに敷いたようなマットをくっつけて会場を作っていました。
会場


水分補給は500mlペットボトルの水を配っている感じでした。ごちそうさまでした。

スポンサーの数が多く、紹介のときにスポンサーの名前が延々と読まれ続けているのに驚きました。

会場2



会場に到着して、徳さん、翔太さん、宋さんに個人的にご挨拶。徳さん、翔太さんにお会いするのは何年振りでしょうか。

自分をみつけてくれたとき、とてもウエルカムに振る舞ってくれました。来てよかったと思いました。
DSC_0530~2
(翔太さんと)

DSC_0531~2 (宋さんと)

2010年のカポエィラキャンプでお世話になったガーハのケンジさんもいました。会えてよかったです。

徳さん、翔太さんやガーハのケンジさんとは、このキャンプの時に出会い、本当によくしてくれました。黄帯の頃でした。
当時の日記もありました。ちょくちょく名前の間違えとかあるけど。

その後何度かバチザードに伺いたいと思っていたのですが、この度タイミングがうまく重なり念願叶って参加することができました。

この度は代行、お休みをいただき本当にありがとうございました。


関東から来ているかたはほとんどおらず、
ほとんどの方が自分にとってはじめましてでしたが、最初に徳さんが腹筋をいじってくれたので腹筋が名刺代わりになりました(?)

昇段者は子ども大人全部で30~40名ほどでした。
今回昇段した方の全段階で相手をさせていただきました。

この度、帯をいただいたみなさま、昇段された皆さま、本当におめでとうございます。

昇段式後、
ホーダアベルタ中、
テンポのお台場のパフォーマンスをみて、カポエィラをはじめたという方がおり、
テンポのファンなので、ジョーゴをしてほしいと声をかけられました。

自分のファンではなくともめちゃくちゃうれしいですね。

また、今回の会場に
竜太先生のファンだという子が話しかけてくれました。
2年くらい前、つきさん経由で、カポエィラbookにサインをもらった子らしいです。
そういえば、つきさんがそのようなことを言いながらもらっていたのを思い出しました。


あとはサンタさんのクリスマスプレゼントとして子どもにビリンバウを送るため、昨年の12月21日くらいに申し込みをしたという保護者の方にも話しかけられました。(お子さんこの日記みませんように!)
クリスマスに間に合うよう迅速に対応してくれて本当に感動したと感謝されてました。


こういうエピソードを聞いて、書いていて、本当カポエィラって素敵だな、って思いました。

あとは腹筋について聞かれたり、いじられたり、さわられたりしてました。


腹筋に感謝
ますます鍛えるぜ腹筋君!ーTARZANフッキン王子ー
FB_IMG_1447590650020~2
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド