「3日目はのんびり観光。秋田(一部秋田ではないw)の名物・名所教えます♪」10月5日(月) CRJ秋田バチザード 3日目

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/11/06(金)
秋田も3日目になりました。
2日目も結局寝たのは3時頃…濃い秋田の旅は続きますよ~
あっ緑帯のれいこです。
なんか登場回数多くて鬱陶しくなっていませんか?
そんなの気にせず書きま~す。

朝食を遠藤さん・ももこさんと食べていても笹森先生が現れません。
みんなで寝てるのかね~昨日も遅かったもんね~
messengarで呼びかけますが読んだ形跡は無し…
(連日深夜まで騒いでいたので寝ていたみたいです。家庭教師もしなくてはいけませんでしたからね~)

(はい、突然乱入します、久我です。
私はそのころすでに秋田を出て五能線に乗ってオジサンの秋の日本海一人旅です。
失礼しました!)


おっと久我さん早起きでしたもんね~
一人旅満喫でしたね笑


さてさて…先に帰る笹森先生をバス停までお見送りしさてどこ行こうかと…
近くに千秋公園っていうのがあるみたい、お天気いいし行ってみようという話に。
ここで遠藤さんのいたずら心に火が付きます。
「れいちゃんの案内で行ってみよう」
当然ももこさんは
「そうしよ、そうしよ」
いいんですか?着かなくても知りませんからね~(T ^ T)

あーだ、こーだ言いながらも公園には着きますが目的の公園内にある神社には着かず…
挙句の果てにはボランティアで公園案内するおじさんに連れて行ってもらう始末…
ほら~私に託すのが間違ってますよ~
(私が一生懸命地図見て行こうとしているのに動きがおかしいと大爆笑の二人…)

(ももこ:だってロボットダンスみたいな動きしてるんだもん…(笑)

天気良かったし公園内は楽しめましたよ~

s-1445863970749.jpg
猫とも戯れたし

空港行くまでにまだ時間があるのでお昼を食べることに。
2日間秋田名物はほぼ食べましたがまだ食べていないものが!
横手焼きそばです!!
打ち上げで食べたいと騒いでいたらCRJ秋田の石田さんがお店を調べてメールしてくれました。
本当に細かいところまで配慮していただき感激です(^ω^)

遠藤さん・ももこさんは横手焼きそばのみ
「連日あんまり動いてなくても食べてるからあんまり食べられないよね~」
えっ食べられますけど…小食なんだから~
美味しいお米も食べないとと思い私はおにぎり付きで笑
s-1445863973206.jpg

秋田名物はほぼ食べ尽くしてきました。
いや~満足、満足。

当然帰りの飛行機では全く眠れず揺れに耐え…羽田空港に無事着陸するのでした(T-T)


秋田名物…さあ振り返ってみましょ~(ん?必要ありません?はい。無視して進めま~す笑)
・きりたんぽ:秋田行く前から食べたいと言っていたためマミさんが前夜祭に郷土料理のお店にしてくれました。嬉しすぎます!
いぶりがっこ、はたはたも食べれてご満悦!写真撮ってなかったのが残念。いぶりがっことクリームチーズが合うというあたらしい発見❗
きりたんぽ鍋!ビールにも合うし温まるし美味しかったです
・比内地鶏:ももこさんの日記にあったように1日目のお昼で。私のリクエストですが…笑
s-1445863965994.jpg
私はおそば付き(^^♪
・稲庭うどん:これは2日目、久我さんの日記に載っていましたね~
もちもちでおいしゅうございました笑
・あめこうじソフトクリーム:名物ではないのでしょうが…ものすごく美味しかったので…
1日目でいった酒造で。醤油をかけてまぜて食べるとみたらしの味がして二度おいしい!
もう一回食べたいです、ね、そのさん(*´∀`*)
s-1445863968922.jpg

そしておしまいは、オジサンの日本海一人旅がその後どうなったかというと・・・

リゾートしらかみ号に乗って日本海の絶景を眺めながら、道中こんなことろにも寄りまして。

IMG_3743.jpg

椿山展望台からの180度パノラマ写真です。是非クリックして拡大して見てくださいまし。
風車が美しいです。男鹿半島も見えます。

そしてたどり着いた最終目的地がここ、不老不死温泉!

海辺の絶景露天風呂です。
Furofushi-spa (1)

すごいでしょ〜。

ちなみにここは混浴で、私が入っていたときも、中年のご夫婦が二人で入ってきました。
奥さんはカラダにバスタオル巻きで。
なんか、いい感じです。

でもご安心ください、すぐ隣に女性専用の露天風呂もありますから。
多分こちらとほぼ同じ風景が見られるのではないかと思います。

そしてそして、帰りの車窓から見た、この夕日!
IMG_3850.jpg

ムンクの絵みたい。叫ばないけど。

というわけで、たっぷり秋田を堪能して、最終便で東京に戻りました。

来年以降秋田に行くメンバーで、日程に余裕のあるかたには、
是非オススメしたいコースです。


さてさて秋田珍道中もこれで終わりです。
カポエィラもグルメも観光も思う存分楽しんだ秋田遠征でした。
CRJの皆様、ありがとうございました!!!
本当にお世話になりました!!!
来年もまた行きたいなぁ~
珍道中したいなぁ~笑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド