アレンベッピでカポエィラと飲み。二次会もあるよ 9月7日(月) 青帯おでん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/10/07(水)
9月7日(月)

朝6時からメストゥレオレーリャとカポエィラのトレーニング。
朝なので日差しもそこまできつくなく、良い天気だった。

ビーチでの練習だったので、ユニフォームではなく水着。
メストゥレオレーリャに、何帯なんだ? と質問されたので、青帯ですと答えると
トニーの生徒で青帯であるというのは凄いことなんだぞ、というようなことを仰っていた。
ブラジルカポエィラ・テンポがこういう風に認められているというのは、しみじみ嬉しいですね。

練習の内容については割愛しますが、
興味ある方は直接訊いてもらえればお話しします。

20151007142443af1.jpeg

メストゥレの家で休ませてもらっていたら、なぜか木刀で襲い掛かられるの図。
2日間ありがとうございました。筋トレちょくちょくやるようにします…

ビーチで飲んでるトニーと合流。
ここでプロフェソール コブリーニャとお会いした。
ヴィンガチーヴァを仕掛けられたので、そのまま写真を撮ってみる。

201510071425252a5.jpeg

ミニョッカですと挨拶すると、コブリーニャはミミズ食うんだぜ!と言って笑ってた。
豪快な方ですね。

帰りはプロフェソールの車で送ってくれるらしい。ありがとうございます。
ただ、今日はブラジルの独立記念日でフェスタやってるから
イタポアンのビーチに寄って飲んでこうぜ、みたいな話をしている。
アレンベッピであんなに飲んでたのに、まだ飲むの?

で、寄り道。
パラソルいっぱい人いっぱい。
トニーは知り合い?を見つけたらしく、一緒に飲む。
日本人が珍しいのか、みんな割と親しげに話しかけてくれる。

そこにいたおばちゃんが、首の後ろにある日本語の刺青を見せてくれた。



フォルサ(強さ)って意味よね! と力説していたが
どう頑張ってもその訳には辿りつかないと思います。

もう一人刺青入れている人がいて、こちらは



だった。アンさんなのかな。

ビールの許容量はとっくに超えていたので、途中でミネラルウォーターに変更。
ACMBのホーダに参加していた方とバッタリ会ったりしつつ、なんだかんだで夕方くらいまでいた。

バス停まで送ってもらって、プロフェソール コブリーニャとはお別れ。
最後まで気さくな方でした。

イタポアンのバス停は、フェスタ後なこともあるのかそこかしこにゴミが散乱。
近くのガソリンスタンドのトイレ入ったらドアの前に○○○が落ちてた・・・
そして誰かが踏んで悲鳴上げてる。荒れ放題ですね。
これ明日までに全部片付くのかな。

バスもすごい混んでて、日本のラッシュ並み。
立ち乗りしていたら、座っている人が荷物を代わりに持ってくれた。

トニーもさすがに少し疲れ気味だったが
メストゥレニーニャの住んでるノルデスチ地区のことや
トニーのお母さんが住んでいるマンションの場所などをいろいろ教えてくれた。
明日からは道場で練習だぞ、とのこと。
頑張ります。

夜8時過ぎに、ようやくアカデミーアに到着。
まだ2日しか滞在していないのにすごい落ち着く。
アニーに、帰ってきたよー疲れたよーと泣きついて笑われ、
シャワー浴びた後、ご飯も食べずにそのまま就寝。


が、夜中3時ごろに何故かトニーに起こされる。


眠いです。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド