皆さま本当にありがとう!日頃のご愛顧に感謝して、年輪重ねた黄緑帯なおです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/04/14(月)
食っちまうど~

さて私事ではございますが、水曜に誕生日を迎えました。
おめでとう私。

グルーポテンポで誕生日といえば、そうです恒例のアレです。
誕生日ホーダ・・・!
誕生日を迎えた人は、その場に居合わせた人達全員にジョーゴをして頂くと言う、なんともおめでたい(((私にとっては恐怖の)))ホーダ。

先日の日記にもありましたが、先週は相沢さん+林くんが共に誕生日ホーダを迎えました。
だいたい、誕生日の近い者同士で助け合って、誕生日ホーダを乗り切ります。
私も、誕生日が一日違いの、川北くんと共に誕生日ホーダを迎え撃つ予定でした。

が、関西在住の北川さん、急な仕事の都合で帰京できず。
しかも土曜だからというのもあり、練習参加者も多い。
(この日はメンバーだけでも10人くらい)

ギャー!と思いつつ練習に向かいました。
練習中も、その後のホーダの事を考えるとどうもソワソワしてしまい、いつも以上に集中力に欠けていて、目が虚ろだったと思います。

で、練習最後は、ついにメンバーみんなで誕生日ホーダ。
次から次へとみんなが祝福のジョーゴをしてくれる訳ですが、3人目くらいで既にバテバテ。
もう最後の方は意識が朦朧としてよく憶えていません。

本当にヘロヘロで全然体が動かなかったのですが、何故か幸せアドレナリンが沸いて出て来るのを感じる私。Mですかね。
バテバテながらも、嬉しかったのです。そりゃぁとても。

ケーキは、写真撮影とカットの後、皆で美味しく頂きました。
そういやここ数年、ケーキのロウソクを吹き消すって事をして無かったので、内心はしゃいでしまいました。
でももうはしゃぐ年齢でもないので、これからはもっと落ち着いた大人の女性を目指したいです。
実生活においてもカポエイラにおいても。

春生まれだからか、正月よりも桜の時期に「あぁ新しい年が始まったなーー」と思うのですが、今年は幸先の良いスタートが切れました。
みなさん、今年もよろしくお願いします!
そして、グ北川さん。来年は4649。

(”4649”なんて平気で公のブログに書いちゃうトコロとかが、モテない理由の一つなんだろうって事は分かっているのですが、ついついガマン出来ずに書いてしまう辺り、確実に年輪を重ねているのだと実感します。)

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
カポエィラでお祝いする誕生日って
かなり楽しいですね。
華の三十路クラブへようこそ。
なおさんの目標が叶いますように!!
お誕生日おめでとうございます!
2008/04/15(火) 00:48 | URL | ナカニー #-[ 編集]
おめでとうございます!

RODAが進むにつれてヘロヘロになっていくのを見て楽しんでいる俺はSですかね~?

誕生日RODAはウチにもありますよ~
でも、歌がちょい短いです。
(俺が知らないだけという話もありますが)
今度フルバージョンで教えてください
2008/04/16(水) 11:41 | URL | ながお #-[ 編集]
なおさん、お誕生日おめでとうでした!!
4649なんて平気で書けちゃう所とか私ラブですよー。って私に告白されても意味ないか・・・。
誕生日ホーダってお祝いする方も幸せアドレナリンが一杯出るので大好きです。

今年はなおさんにとって良い一年になりますよーにー!
2008/04/16(水) 13:09 | URL | タリ #-[ 編集]
なおさん誕生日おめでとう!
メンバーの誰もが、みんなに愛されている人だから、
ホーダではみんなとっても幸せな気分になれますよね。
ケーキを切るのは本人の仕事、という風にブラジルで
習いましたが、それはみんなに幸せを分けてあげるのだと言っていました。

ケーキおいしかった!幸せをありがとう~
2008/04/16(水) 13:26 | URL | さやか #-[ 編集]
皆さんどうもありがとうございます。
泣きそうです。

>ナカニワンゴさん
トニーやForteさんを筆頭として、グループ内の人生の先輩が素敵な人達ばかりなので、年を重ねるのも悪くないなーと思います。

ナカニーのように周りを明るくすることを、30代の目標に加えようっと。

>ながおさん
あ、誕生日来月って言ってましたよね?
超楽しみです。
その時は私もSな気持ちで見守りますんで!

ながおさんのように涼しい顔でアクロバット決めちゃうことを、30代の目標に加~。

>タリちゃん
なんなら4/6が誕生日の人を探して、私の4/9と併せて「4649組」を結成したいです。
もしくは8/9の人と共に「チーム 四苦八苦」か。

タリちゃんみたいな素敵な笑顔と優しさを、3~。

>さやかさん
幸せを分けるって素敵な言葉ですね!
カポエイラやってると大変な事も多いですが、私もいつも皆から嬉しい気持ちと元気をもらって、幸せです。
しかし写真の私、「ケーキ一人で全部喰っちまうぜゲヘヘ」みたいな顔してる・・・。

さやかさんのように、いつも愛情と強さを以てカポエイラに~。
2008/04/16(水) 23:30 | URL | なお #-[ 編集]
ちょっと出遅れたけれど、あらためまして、おめでとうございます!!

なおさんのファッションセンスがすっごく好き。なにげない、大人の可愛さ、みたいな。

あと、畏れ多いので、トニーと並列に書かないでくださいまし。

あ~はやく脚が治らないかなぁ。
2008/04/19(土) 01:08 | URL | Forte #-[ 編集]
>Forteさん
ありがとうございます!
アラサーからジャスサーになってしまいました。

ふふふふ服のセンス、ああありがとうございます。
実は賛否両論(否がやや多し)なのですが・・・。

お怪我、大事になさってくださいね。
近くまた一緒に練習できる日を、心待ちにしています!
2008/04/19(土) 15:11 | URL | なお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド