テンポのちょいワルおやじです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/21(日)
まだまだ若いもんには負けませんから!

黄緑帯のフォルチ、歳はなんとコウメイの3倍です。

足りているのものはジンセイケイケン(ホントか?)です。
足りないものは、柔軟性、持久力、筋力、瞬発力、って全部じゃねぇかよっっっ!中でもカラダの硬さには誰にも負けない自信があります。
ともあれ、出来ないことも気持ちだけはやっちまおうとするその無鉄砲さに、トニーからフォルチの名をいただきました。でもいまんところ、完全に名前負けしてます。

いや~、でも、かれこれ2年半になります。当初は誰も続くと思った人はいなかったと思いますが、とりあえず大したケガもせず、なんとかここまで来ましたねぇ。家族も、暖かい目で呆れています。
でも先日、家でアルマーダの練習してて(するなって)、机を蹴飛ばしてしまいました。机は一瞬宙に浮きました。そして足の親指の爪は剥がれました。

はっきり言って、練習はめちゃきついっす。
主に土曜のアーキで練習してますが、だいたい翌日の日曜日は使い物になりません。で、月曜日になっても回復せず、会社行って「なんか月曜日はまだエンジンかからねぇよなぁ」とか言ってます。近頃の人生の中で常に筋肉痛とか抱えてる気がしますが、練習は最低でも中2日空けないと、死にます。っていうか明日のジョーみたいに燃え尽きて白い灰になります。

最近の悩み:スーツのパンツだけ緩くなってしまいました。腹と尻と太ももがかなり引き締まって細くなった結果です。腹も少しですが割れてるかもです。って悩みじゃなくってこれは明らかに自慢してます。
脱いでも凄い!のはちょいワルおやじの条件ですが、しかし見せる相手がいないことが本当の悩みです。

こんな私ですが、まずはお友達からよろしくお願いしますって、サイトが違うって。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド