初花伝舎になんとかたどり着いた黄緑帯まぃこです

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/04/10(木)
画:南美

今日はあいにくの雨でした、でもそんなの関係ねぇって感じで久々約1ヶ月ぶりの練習でした。
今日は始めにマクレレーを少し教えてもらいました。初めてグリマをおもいっきりぶッたたきました。その時の注意点を、みなみが教えてくれました。なるべく下のほうを持つように、そして上に向かってたたくようにしました。今日もひとつ勉強になったことがあります。これからも先生たちの背中を見てカポエィラがうまくできるようになりたいと思いました。今日みなみのおとうちゃんが影からこっそりと言っていたようです。ほんとにそうだと思います。練習風景を見守ってくれているおとぅちゃん、おかぁちゃんからの意見が聞けて、よかったです。竜太先生も言っていたのですが、「もっと俺らの背中を見ろ」と言っていました。カポエィラをやっていて、GRUPO TEMPOと出会えたことに感謝しています。             マクレレーの次にやったことは、パートナーとジンガをしながら、蹴りあいの練習をしました。そして移動するときも低いたいせいのまま次のパートナーを探しに行くのです。アウー、ホレーしながら。途中でウサギ飛びとかもしながらピョンピョ
ン移動しました。
ものすごく面白くて楽しかったです!竜太先生もウサギ飛びで入ってきて、はじき飛ばされました。
今日のまぃこの日記、おわり。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま~す。
2008/04/10(木) 12:27 | URL | 山本かおり@元アナウンサー #-[ 編集]
写真の絵を描いたのは、まぃこさんではなく、みなみ26ですよ。念のため。
2008/04/10(木) 23:34 | URL | 松尾 #-[ 編集]
373画伯、天才的。
2008/04/10(木) 23:47 | URL | なお #-[ 編集]
正太郎さんの特徴を心得てる!
2008/04/11(金) 12:47 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド