3本目の帯 黄帯の昇段  Delicada-Malvadaアヤコ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/07/07(火)
カポエィラを始めて3年目。今年で3回目の昇段式で3本目の帯をもらいました。
黄帯のアヤコです。
帯をもらって1週間。1週間がたってもまだしっくりこない不思議な感じです。


黄帯はこれまで取った帯と違い私には少し重い帯でした。

テンポの黄帯は基本の動きがキレイで楽器も歌も一通りできて、さらにアクロバシーアも出来る。
私がテンポに入った時の黄帯の先輩たちと比べると自分が余りにも劣っていて
『これで黄帯になっていいのかな』と考える事が本当に多かったです。

私は先輩たちの様にキレイな動きも出来ないし、歌はすぐ出てこない、アクロバシーアも苦手....。

でもやっぱりカポエィラが大好きでもっともっと頑張りたい。と思って昇段しました。

20150628_ct_0147.jpg
緑帯最後の記念に


今年の黄帯の昇段は本当に楽しかった☻
黄帯の昇段は黄緑、緑とは違うコンプラールジョーゴ
(順番を待って1人ずつ入るのではなくて、次々に割って入る形式)で、
ずっと一緒に頑張ってきた仲間達と入れ替わり立ち代り、入っては転ばされ入っては転がされ。


IMG_5970.jpg


20150628_ct_0975.jpg


20150628_ct_0956.jpg



でもいい時も悪い時もみんなで励ましあって楽しみながら頑張ってきたから
一緒に昇段出来て本当に良かった!!
IMG_5971.jpg


これもカポエィラが与えてくれたものの一つですねー。


まだまだ至らない所はたくさん。ビジターの時から相変わらずジョーゴが嫌いだし....。
でも私の目標はメンバー入りした時から変わらず、楽しくジョーゴができる様になる事なので
もっともっとジョーゴを楽しめるようにいままで以上に練習を頑張ろうと思います。

Obrigada Mestre Tony, Contra Mestre Furacão,Contra Mestre Vermelho29, Professor Ligeirinho.

IMG_5966.jpg







そして私にとっての恒例行事。帯取った次の日に竜太先生と写真を撮る。
バチザードで足を痛めたので練習休もうかなーって思ったけど、
毎年翌日は行ってるし、写真取らなきゃだし(単なる自分の中での決まりごと)
で行ったのに.....。
FullSizeRender.jpg
竜太先生へ。もし私が次の帯に昇段することがあったとしたらせめて立って頂けると。。。


写真はタイミングで頑張って下さい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド