青帯の林です。日曜の自主練習。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/04/09(水)
左後ろの君!!何か変な浮遊感!?

日曜の自主練習は、パリャッソさんによるアクロバットの練習でした。
パリャッソさんはグルーポテンポにとっての大親友です。
カポエィリスタとして超一流で、とても美しいカポエィラをします。
アクロバットの練習と言っても
「じゃぁ、お前バク宙やってみろ」と言われてところで出来たら話は
早いかもしれませんが、そういうことはなく、今回の練習は
アクロバットの基礎となるところの強化練習です。

パリャッソ先生は熱いです。
「ほらもっと相手をよく見て、でないと怪我するよ」
「止まったら駄目~」
「アウーの時に下見たら駄目だよ、歩いている時、下を見ないのと同じ!」
「一個一個の動きをキチンとやろうよ」
「人間の体は棒じゃないんだ、もっと柔らかく使おう」

アドバイスは全て的確で、頭では理解しようとするのですが、
体が付いていかないことも多く・・・基本はとても大切です。
そのことがとても身に染みた一日でした。

グループのみんなもきっと同じことを思ったことだと思います。
パリャッソ先生にとても大事なことを教わりました。
そして月曜はみんな筋肉痛だったそうです。ひえ~。

楽しい日々を有難うパリャッソさん。
これからも精進してその成果を見てもらいたいので、
来年に是非会いましょう。SALVE!!!!!!!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!


関連記事
この記事へのコメント
お恥ずかしいことに、私は未だにやや筋肉痛です。
一昨日・昨日は衝撃的に体バキンバキンでした。
2008/04/09(水) 21:16 | URL | なお #-[ 編集]
私も未だ筋肉痛ですよ。

練習、凄いスピード感でしたね。
パリャッソ先生にはティッシュ並の重力しか
かかってないのでは?!
と思っちゃう軽やかさです。
習ったことを1つでも活かしてホーダで
出せたら少しは恩返し出来るかなぁと
思って頑張ります!
2008/04/10(木) 00:11 | URL | ナカニー #-[ 編集]
直前に不参加の連絡しちゃってスミマセンした~(><)

これから動画をリピート再生っすよ!
2008/04/11(金) 03:16 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド