沖縄でカポエイラ  3/20(金)-3/22(日) 黄帯 Mico、Onça  緑帯 Pequena、Habilidosa

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/04/02(木)
<Habilidosa>
東新宿支部の緑帯、えしこHabilidosaです。

2015年3月21日(土)、沖縄県那覇市で活動されている
カプージャポンレキオさん
の練習にテンポからリッキー、オンサ、ペケーナ、えしこの4人で参加させていただきました。

練習参加は、指導者原さん、メンバーのたすくさん、きょうこさん、ビジターりっきーさん。
コハダンジコンタスのとのさん。

たすくさんは、昨夏のゲト金沢さんのバチザードと前夜祭でご一緒していました。
あの時、沖縄の練習行ってみたいですって話していたんですよね~。
実現して再会できて、うれしいです。

練習はジンガからはじまり、ステップ、連続蹴り、アクロバティックな動き、音楽練習まで、
2時間タップリと幅広く教わることができました。
カプー練習 楽器

今回の練習に出たことで、他団体の、特に流派の違う方たちの動きについて
こういう練習を普段しているからジョーゴの時にああいう動きになるのだなとか、
あの動きはこういうことを意図しての動きだったんだな、
と、頭の中でつながることがあって、とても面白かったです。

練習後は、懇親会を開いていただきました~。
カポエィラの話から、オンサの靴の話とか、オンサの靴の話とか、、

オンサ靴①


オンサ靴②

盛り上がって楽しかったです。夜2時くらいまで飲んでました!

翌日は、たすくさんから連絡があり合流して一緒に観光に!
美味しい天ぷら屋さんを教えてもらいました。

と、今度は原さんから連絡があり、公園で音楽練習しましょーとのお誘い!
貴重な機会なので遠慮なく合流。

なんと那覇空港にお見送りまで。本当にいたれりつくせりでした。

カポエィラを通して、各地にまた会いたいな~と思う人がどんどん増えていきます。
みなさん、良い時間をありがとうございました。Salve!!

沖縄 アウー


< Pequena >

Pequenaです。
沖縄にいつか行ったら練習に参加してみたいと思っていたので実現出来ただけで嬉しかったです!

しかも懇親会を開いてくださったり、翌日は観光に付き合って下さったり公園で音楽練習したり!
とにかくゆるくて新鮮でキラキラした最高に贅沢な楽しい素敵な時間でした。

カプー懇親会

ありがとうございました。
また会いましょー★


< Onça >

いろいろあって時間ができたので、沖縄にいるリッキーさんのところに遊びに行ってきました!
めんそーれ


そして、沖縄滞在中にカプー ジャポンの練習があったので、参加させていただきました。

翌日、祐さんが合流してくれて、いろいろ案内してもらい

オンサ②


さらにマラソン後にもかかわらず、原さん、殿村さんが合流し、公園で音楽練習までしていただきました!

オンサ③


あまりやらない動きに、トーキ、楽器に触れることができ
、とてもいい経験になりました!



< Mico >

2月から沖縄在住になりましたMicoです。
大好きな3人が沖縄に遊びに来てくれましたー

リッキーお出迎え


首里城など観光名所をグルグル〜🎶

首里城


民謡居酒屋でカチャーシーを踊りグルグル〜♫

地酒横丁


カプージャポン レキオさんの練習でグルグル〜♬

グルグル〜の二泊三日でしたー!

あぁ〜楽しかった!

レキオの皆様本当にありがとうございました!

みんな〜沖縄でカポエイラやるのも良いですよ〜^ ^
まっちょいびんどー!!
カプー練習 集合写真その②
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド