NHKおはよう日本!お台場ブラジルカーニバル!月末ホーダ! 2015/3/28(土) 緑帯のタカオリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/04/03(金)
 東新宿支部緑帯タカオリです。
 3月28日土曜日に行われたイベントはまさにおはようから始まりました。
 何故かというとNHKのおはよう日本に出るからです。
 6時42分の1発目が全国放送出演.......すごい。7時50分からは関東エリア。

 みんな早起きしてちょっと肌寒い中、どうかな?動けるのかな?そんな心配はしていなかったのですが、
放送を観て頂いた方々にはご存じの通り全開です。子供達も余裕ですよ。

ohayou1.jpg


 元気すぎて、次のお台場イベントまで遊びに行っちゃった。
 カポエィラってテンション上がりますものね。朝から良い運動した大人達は休憩しつつ、
天気も良いし良さげな芝生もあって、ついついアクロバック練習をしてしまうわけで。

 お昼になってくると気温は上がり、ブラジルイベントっぽくなってきましたね。
 今回は軽くパフォーマンスをして自由参加のワークショップと本格的なパフォーマンスを約1時間を3回。
 ちょっとハードかな?そんなことはない。

お台場③

 カポエィラは暑い日こそ頑張れるんです。回を重ねるごとにワークショップの人数も増えて、
楽しんでいる顔が日射し以上に眩しい。合間に食べた屋台も美味しいし、お店の人は陽気で愉快。



 大盛況な雰囲気と余韻を残しつつ、次は自分達の月に一度のホーダ(集会)です。
 正直、ボロボロです。なのにレッスンがある先生達はこのまま打ち上げまでいくぞーの勢いでレッスンをしていました。
 その原動力はなんだろ?アサイーかな。

ホーダ風景②

 今日は他団体からビックリするぐらい参加しているし、これは負けられない。テンポのホーダを楽しんでもらうぞと、
また全開です。新メンバーの祝ホーダデビューも果たし、こうして夏先取りの長い1日が終わりました。
 今日はカポエィラ尽くしで、何よりみんなとずっと一緒にいて楽しくて。ふいにブラジル人の先生達が懐かしくなり、
もっとカポエィラを感じたい。早く夏が来ないかな。

 代々木公園のブラジルフェスティバルはもっと盛り上がるのです!ヤバイです!!

お台場手乗り②

 そういえばカポエィラを始めて4年目。いつの間にか体が柔らかくなっていて、自分でもビックリ。
あと少しで180度開脚が出来るかも?
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド