「ペロウリーニョ散策と動物園」 11/19 黄帯のももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/11/20(木)
今朝は発情した猫の鳴き声で目が覚める。
すごいしつこく鳴いてた。

しばらくしたらまた犬の吠え合い。
あいつら飽きないのかな?


こないだ寄ったペロウリーニョの宝石店はオーダーしたら1日で選んだ水晶に金属を取りつけてくれるっていう話だったので前もって頼みにいかなければいけない。
他にいいお店があるかわからないけど、とりあえずお店に行ってどんなものがあるか見ることにした。

グーグル先生に聞いたらお店は9時から。
じゃー、張り切って開店時間に行っちゃおうかな。

メストゥレマルコの音楽レッスンもあるし帰り早い方がいいからね。
しかし例によってメストゥレが何時に来るかは不明。
ブラジルだからね。


寝ている先生とかんちゃんを置いてお出かけ。
一人でプラプラ出歩くの楽しい。
お土産はどこも同じようなものが置いてあるのでだんだん飽きるんだけどね。

s-DSCF2205.jpg

s-DSCF2203.jpg

s-DSCF2217.jpg

s-DSCF2213.jpg


宝石店はこないだ英語で対応してくれた人がいなくて11時に出勤するってことだった。
あ〜、出勤時間まで聞いてなかったわ。
せっかく名刺まで渡してくれていたので11時まで他の場所をウロつくことにした。

案内してくれる人がいるとついそれに頼っちゃうけど、一人で道を歩いていると方向感覚が身についてくる。
「あ、こないだ行ったのはここかー」とか確認しながら。
ACMBのアカデミーアの中からは賑やかな声が聞こえる。

同じ通りの別の場所ではパーカッションの練習も行われている。
最初は発表会みたいに見えたけど普段の練習みたい。
動画とっても怒られなかったヨ。


11時にお店に戻ったらカリーナさん(お目当ての店員さん)はまだ出勤していないとのことで、カリーナさんのお母さんという人が対応してくれた。

形と大きさで色々悩んでいたらお母さんのオリジナルで他のお店では見られないという彫刻を施した水晶を見せてくれた。
これが私の中で大ヒット。
「か、かわいい〜!これにします!」
頼まれていたお土産用なんだけどほとんど私の趣味で決めた。
果たして喜んでくれるだろうか。


家に戻ったら先生とかんちゃんが出かけるところだった。
先生「動物園行ってきますー。」
行くか聞いてよー。
ついて行った。

行く途中の道に鳥の死骸何羽かと不気味な人形が捨ててあった。
ジーっと見ていたら先生に「あんま見ない方がいいよ。呪いだよ。」と言われた。
そんなものガチでやってるんですか?この現代に?
ひぇ〜!
写真はやめておいた。


動物園は広かった。
この規模のものが入園料タダってすごい。

s-DSCF2225.jpg

s-DSCF2237.jpg

s-DSC_3849.jpg

くじゃくは放し飼いだし一部の鳥舎は鳥が歩道をトコトコ歩いている。

s-DSC_3882.jpg

s-DSCF2262.jpg

s-DSCF2320.jpg

ところどころにある休憩場所でおっさんが寝ている。
自由。

あと中に何故か幼稚園(?)があって園児たちに絡まれた。
みんなしきりに「中国人?中国人なの?」と聞いてくる。
説明がいちいち面倒だけど可愛いから許す。
こっちの子は人懐こいよね〜。

かんちゃんは帽子をかぶらなかったり双眼鏡を振り回したり基本的にパパのいうことを聞かない。
先生はときどき怒鳴ったり、ときどき丁寧語で促したり、大きいお兄ちゃんみたいなかんじだ。
二人のやりとりが面白かった。

s-DSCF2267.jpg

動物園は個人的には小さいお猿が気に入った。
持って帰りたかった。

s-DSC_4007.jpg

あとフタコブラクダのコブが動くことには地味に感動した。

s-DSC_3977.jpg


帰りに遅めのお昼を名前を忘れた例の角のお店で。
肉とアイピン=至福。
かんちゃんはお腹が空いてなかったみたいで全然食べない。
いつもいっぱい食べる子が食べないと心配になるよ。

s-DSCF2342.jpg

帰ったらメストゥレマルコが既に来ていた。
ごめ〜ん。
昨日と同じように歌を習う。
あとで先生と歌詞を見ながら思い出そうとしたけど一部の曲は全然思い出せなかった。
動画を撮って正解。
文明の利器に感謝です。


練習までの間、お昼寝を終えて体を洗ったジョンガブリエウをかまって遊んだ。
エレーナの子。
初お目見えです。
めちゃくちゃ可愛い。
コマーシャルに出てきそうなくらいの美赤子。
そしてめっちゃいい顔で笑う。


これは来るね。
一緒に遊ぶフラカォンの豹変っぷりには竜太先生も苦笑。
どっから出してんの?っていう高い声で
「おじちゃんだよ!おじちゃんだよ〜!」と言い続けている。


練習は最初竜太先生がしてくれた。
基本の蹴りやアウー、ケイシャーダやアルマーダの蹴り足を地面につけないでアウーにつなげる練習など。
あとで聞いたら「あいつら全然基本の練習してないんだもん。バランス系苦手なんだよ。」と話していた。
なるほどねー。

ヴェフメーリョは今日も大暴れだった。
あんな動きする人他にいない。
ガードの腕を左右にグングン振って威嚇したり、いきなり両足を揃えて直立になってみたり。
面白いので動きを真似していたらみんなにウケてた。

最後はトニーが来てセクェンシアの練習。
バチザード近いからだねー。
一緒に組んだアマンダはヒーヒー言っていた。
アマンダは気さくないい子。
一緒に出来てよかった。
しかも英語が話せたからセクェンシアも細かいとこ指導してあげられた。


夜はスピージへ。
またしても夜アサイー。
寒い。
早く天気よくならないかな。
こっちに来てまだ海で泳いでない。
フィンとシュノーケルとマスクまで持って来ているのに。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド