「ブラジル到着!」11/15 黄帯のももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/11/18(火)
サルバドールの空港に着いたらヴェフメーリョとマテウスがお出迎え。
マテウス背伸びた!
私と同じくらいかな?
そして前よりヴェフメーリョに似てきた気がする。
私の顔を見てヴェフメーリョも「大きくなったろう?」と言っていた。

ヴェフメーリョの荒い運転でオンジーナへ。
運転にまでヴェフメーリョ節効かせなくていいんですよ。
絶対車の運転向いてないよね。

s-DSCF2082.jpg

着いたらアカデミーアずいぶん変わってる。
っていうか工事真っ最中で正直言って色々驚いた!
(あ、これについてはあとでアニーがずいぶん申し訳なさそうに謝っていた…)

今回も2年前と同じ部屋に泊まることに。
この部屋は将来的にはジョンガブリエルの部屋になるらしいです。
床だけが貼り替えられてて壁は汚いまま。
いいんですけどね、泊まれれば。

2階奥の突き当たりの壁が出来てて(前は壁がなかったので油断して歩くと落下する状態だったのが)普通の家っぽくなってる。

3階への穴は塞がれ(ハシゴも撤去)3階への階段が!

s-DSCF2027.jpg

s-DSCF2068.jpg

ついに!(出来かけだけど)

そして3階に昇るとトニーがシュハスコでお出迎え。
着いた初日にこの歓迎?
ありがとう、お父ちゃん!

s-2014-11-15 121627

s-2014-11-15 130637

そしてあのひょろりと細くて色黒のあの子は…
私の記憶の中よりだいぶ大きくなっているけど…
ジエゴだ!!!

s-2014-11-15 121643

感激!!!
トニーの甥にあたる子。
家庭の事情で実家に戻ったと聞いたけどまたこっちに住むようになっていたのね。
しかも私のこと覚えていてくれた。
う・れ・し・い〜♪

アニーともご対面。
会ったときから全身で歓迎を示してくれる。
本当に愛情深い人だなぁと思う。
アニーに会うために来たといっても過言じゃないくらいの存在。

ジキには撫でたら歯を剥かれたけど。
恐えよ。
前はあんなになついてくれたのに…。

s-2014-11-15 121713

そんな再会も束の間、ヴェフメーリョが現れ、サッカー見に来るか?という。
せっかくだから行きますか。

竜太先生がヴェフメーリョのサッカーヤバイとしきりに言うので
注目して見ていたけどサッカーしててもやっぱりヴェフメーリョはヴェフメーリョだね。

s-2014-11-15 145252

まぁ、みんなかなりガチですけど。
大の大人が本気でケンカしながらサッカーやってる。
そしてスパイク履いてる人たちの中に裸足の人が何人か紛れ込んでたりして。
日本ではあり得ない光景。
ケガしますよ、本当に。

s-2014-11-15 155345

s-2014-11-15 160052

s-2014-11-15 152233


その後その場でまたシュハスコ。
今日は肉の日ですか。
竜太先生はかんたと海行くって帰っちゃって、
一人でメシカーノやヴェフメーリョの友達と飲んだ。
色んな人を紹介されたけど一部しか覚えていない。
タイローニ、コリンガ、イスパニョーラ、シーロ、カーロ、子供のアマンダ、◯◯◯と奥さんのバーバラ…。


あ、そういえばサッカーをしていた中にレウがいました。
メストゥレボゾーの息子で日本にも来たことがある、竜太先生の日記でおなじみの。

でもあのクリクリの可愛いレウをイメージしていたのに
ニキビ顔で歯に矯正つけててちょっと残念だった。
勝手に残念がってごめん、レウ。

でもでも、サッカーではタイミングのいいところでいいシュート打ってきたりいいところいっぱい。
運動神経いい人はなんでも出来ちゃうんだなぁ。
ズルい。
ゴールに成功した時はカポエイラの飛び蹴り(アルマーダ・コン・メイア・ルーア・ジ・フレンチ)を披露してくれた。
それがまた綺麗なんだ!
ニクいねぇ!

あ、シュハスコ飲み会ではモテモテで大変でした。
東洋人だし、物珍しいんでしょうね。
特にシーロがしつこくてabraçoとかbeijoとか要求してくる。
そこはマテウスが「あいつ頭おかしいんだ」とか言いながらさり気なくかばってくれたりした。
どうですか、この騎士(ナイト)っぷり!
顔も可愛いし、これは絶対モテるだろう。
前から思ってるけど、どう育てたらあんな出来た子に育つんだろう?
ヴェフメーリョの息子なのに。
最大の謎。

帰ったら竜太先生がスピージ行くというのでついて行った。
夜はやっぱり寒い。
明日からは上着着てこよう。

かんちゃんは夜なのにアサイーを食べるという。
竜太先生に勧められて私もちょっともらった。
これ子供一人には多いよね。
(ていうか大人一人にもちょっと多いくらい)
ブラジル初日に初夜アサイー!
美味しい♪

竜太先生は一口食べるたびに冷てえとリアクションをするし
かんちゃんは一口食べるたびに服に落としそうでハラハラさせるし
なんだか不思議な食卓でした。

アカデミーアに戻ったら突然アカデミーアの犬(ジキとマックス)と近隣の犬による大吠え会が始まった。
やっぱりこの国はカオスだな。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド