「ブラジルに向けて出発!」 11/14 黄帯のももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/11/18(火)
あたしに触ったら穴があくわよ!
テンポのpinauna(うに)、黄帯のももこです。

うに拡大

2回目のブラジル旅行に行くことにしました!

ブラジル行きを決めたのはたまたま旅行したい気分だったのと竜太先生の昇段が重なったのとタイミングがよかったからですかね。

アニーには会いたかったし、アランは「戻れ」ってTシャツに書いてくれたし、いつかまた行こうとは思っていたんだ。

元々、年末に一人でカリブ海に行きたいと思っていたんですが、航空券探すのが面倒だったり宿やダイビングが一人では割高だったりでもやもや迷っていたところに、竜太先生が「誰かブラジル行かない?」というのでこっちにしたというわけ。

しかも先生昇段するっていうし、そりゃ行かなきゃだよね〜?

そして長男のかんちゃんも行くっていう。
「え、それ私ご一緒させていただいていいんでしょうか?汗」
「いいけどー」
あ、そう。
じゃー、行こう。


で、会社にお休みをお願いしたところ、土日で来れるとこ来て欲しいと言われ、休みなく働いていたら旅行直前にダウン。

大学病院に勤めていた頃は当直込みで3週間連続勤務が日常茶飯事だったのにね。
週休3日に慣れた体には厳しかったね。

しかも「旅行直前になって準備したくなくなる病」(持病)まで発症して大変ですよ。

で、twitterでぶつぶつ言ってたらメンバーのみんなが励ましてくれた。
ありがとう!
おかげでなんとか出発!

2年前に行ったときは往路の飛行機が長すぎて発狂しそうでしたが今年は違います。
なんせ体調不良でぐったりしてますからただひたすら寝るのみ!
退屈なんて感じる余裕はありません。
風邪サイコー(死)

s-DSCF2006.jpg

今回の旅程は成田→ダラス→マイアミ→サルバドール。
ダラスに無事到着してマイアミ行きの便に乗る。
ここでも爆睡。
どんだけ寝るの?

でもなかなか離陸しないのには薄々気づいてたヨ。
乗り換え1時間22分しかなかったはずだけど、どうなの?
機内ではちょっと遅れたけど乗り換え大丈夫ってアナウンスしてる。
ホントかなぁ〜?

乗り換えでめっちゃダッシュするつもりで身構えていたら結構余裕あった。
しかもゲートもすぐそば。

サルバドール行きの便に乗って「もう安心だね」と思ってたらなんかわからないけど飛行機の不調で降ろされる。
ちょっと〜。
ここでもtwitterでメンバーに慰められる。
インターネットってすごいですね。
っていうかみんな本当にありがとうw

1時間くらいしたら飛行機問題なかったってアナウンスがあり出発。

こっからは寝貯めの甲斐あって一睡もできず!
ひたすらジョーゴしたい熱をたぎらせて暗い機内で一人モンモンと過ごしました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド