普通のおっさんで、ビジターのひでです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/20(土)
「子供ってスゴイな~」

普通のおっさん(38歳位)なので、昼は普通に働いてます。
そして、ビジターです。
ビジターとして、初日記の栄誉にあずかりましたので
ここで【ビジター用語】をおりまぜつつ
日記を書いてみます。
※ビジター用語:先生やメンバーの方々は(おそらく)知らないビジター(しかも、一部)でのみ使われてる用語。

今日も一日、コンピュータ使ってソフトウェア作ったりでイラッとした一日を過ごし、まーそれはそれでよしとして、いそいそと練習へ。
金曜日で雨だったせいか人数が少なかったので久しぶりに【右側】の練習だった。

※右側:同じ練習時間でもクラスが2つに分かれる事があり
鏡に向かって左側が、始めたばっかりの人、右側がちょっと慣れた感じ。
最近は、メンバー/ビジターで別れる事が多い(と、思う)ので
あまり使われなくなった。
(類義語)あっち、こっち:あっち→なれた人チーム こっち→なれてない人チーム。

【あっち】は、やっぱり難しい感じで、手も足も出ない感が、なんかジンガで手足が逆だった頃を思い出させて、新鮮だった。
途方にくれまくり、テンパりまくり(←あ、これはいつもだけど、更に)バタバタしてる内に練習終了。
orzという、古い絵文字も飛び出す位、ヘコム。
こないだも【練習ホーダ】のビデオを観てヘコんだばっかりなのに、またヘコむ。

※練習ホーダ:ホーダの練習の事。ビジター内ではトテモオソロシイトコロと言う都市伝説がまことしやかに囁かれている。
あ、ホントは俺が出てるくらいなんで、めっちゃ平気です。

でも、やっぱカポエィラ楽しいやー!な、一日でした。

あー、やっぱり
練習は、練習に行くだけじゃなくって
自分でやらなきゃだめなんだね。
               みつを(偽)

<ヒデさんありがとうございました~。(偽)みつをの気持ちを忘れずに頑張って!(Xotaro)>

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
おお。ひでさんじゃないですか。
めでたいのかなんなのかとりあえず一号おめでとうございます。

ビジター用語おもしろいっすね。しらなかった・・。
まだまだありそうですね。
2007/10/21(日) 17:50 | URL | ゆうや #-[ 編集]
おぉ!ゆうやさんじゃないですか。
コメント、ありがとうございます。

ビジター用語、結構ありますよ。
あと、流行語とかも。
書けないけど…。
2007/10/21(日) 21:42 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド