「先生の先生と蹴りあった中学生カポエィリスタ。誕生日祝いにボコられる」 4/7(月) 中3の太一

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/04/08(火)
黄緑帯の太一です。
4月7日 カポエィラ・ヘジォナウ・ジャパォンのホーダに行ってきました!

今回は、木村さん最後のホーダ(詳しくはのちほど)でした!


テンポからはなんと8人も参加しました。


さて、ホーダは最初に高田先生のクァドラで始まり、厳かに...
全くテンポと雰囲気が違う、というのが印象的。

人数が少なかったので沢山出ることができました。
しかーし、ジョーゴではボロボロで、大変

雰囲気が違えばジョーゴも違う、とにかく接近してくるのでどう対処すればいいのか..


ここで竜太先生の先生、矢部さんが到着。
一旦ホーダを止めて、矢部さんのクァドラで始まり、すぐに割って入るジョーゴになりもっと色々な人とジョーゴできました!

どんどん激しくなりアタバキも入り、木村さんさよならのジョーゴが始まりました


もう知ってる人も多いですが木村さんはブラジルに旅立つのです。
帰ってくるかは未定らしくこれが最後かもしれないのでみんなで送り出そうと、みんなでボコボコに。


そして、矢良部さんとのジョーゴ、凄かったです。本当に


終わりかな~と思ったら、なんと誕生日ホーダが始まりました!!!


4月生まれはうちの平さんと僕でした。
ここでほぼ全員とジョーゴ、そして矢部さんともしました。
アルマーダの蹴り合い、二回足が僕の頭に当たりました。足腰がガクガクで避けきれなかった。くやしー!
あ、痛くはなかったです。


そして、終わり。
Salveとしめて皆さんと挨拶。集合写真や木村さんと記念写真を撮りました。


その後、更衣室で着替えていると矢部さんが
怖いと思うけど相手が中に入ってきたら、入りかえさないと。まぁ2年ぐらいかかるけど
と言ってました。
心に深く刻まれた言葉でした。




あ、誕生日ホーダと言えばうちでは4月9日に女装ホーダがありますよ!
https://www.facebook.com/events/671293906265053/?ref_dashboard_filter=upcoming

大人の男性が女装してジョーゴをするなんともおぞまs、いや興味深いホーダです。
是非ともきてください。


最後になりましたが、CRJの皆さん本当にありがとうございました!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド