「メンバー入りして7ヶ月。ホーダデビュー☆」帯無しのななえ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/04/05(土)
昨年8月末のメンバー入りからなかなかタイミングが合わず、早7ヵ月...

「ななえさん、まだホーダデビューしてないですよね?」
「ななちゃん、いつデビューするの?」
「先にデビューしちゃってすみません。」
「来月デビューでしょ!?頑張って!」
...

などなど、言われ続け、早7か月( =_=)...

途中で溶けていなくなるかと思いましたが、3月29日(土)のホーダでようやくホーダデビューすることが出来ました!

カポエィラ・テンポのしきたり(?)
メンバー入りすると、ホーダで所属する支部の支部長にジョーゴの相手をしてもらい、お披露目(なのか!?)をしないといけないらしいです。
ひぃぃぃーーー!なにそれこわい

デビューホーダの相手をしてくださる、わたしの師匠・世田谷支部長たかゆき先生は、土曜日に府中支部のレッスンがある為、なかなか月に一度のホーダに参加できないのです。

今回のホーダでデビューするメンバーはちびっこと自分のみ。
先月のホーダならデビューする子供たちが一杯で目立たなかったのになぁ。超緊張するなぁ…
とか考えていたら、府中支部のレッスンを終えたたかゆき先生が登場。
子供たち解散に合わせてホーダを一旦中断し、いよいよデビューホーダ。

始まる前
き、緊張する...でも、なぜか笑顔。分かる人だけ分かってください。

バテリア(楽器隊)による演奏とたかゆき先生のクアドラ(歌)が始まります。
わたしがカポエィラを始めて1年ちょっということもあり、たかゆき先生がパフォーマンス等でソロを歌っている姿を拝見したことがないので感動しました!
初めて見た、聞いたというメンバーも意外と多かったのではないでしょうか?!
(あ、もちろん練習の時は歌ってます!)

後でビリンバウも弾いてたー!それも初めて見ました!
(あ、もちろん練習の時は弾いてます。)

そして、たかゆき先生とのジョーゴ。
デビューホーダで見たことないような内容でビックリしましたー。
043

うえぇぇっ
そこまでやるのですかーーー
ひぃぃぃーーーーー(殺す気か!?)

という感想を持ったジョーゴでした(まったく説明にならなくてすみません)。
後に竜太先生から「なんでそんな厳しいジョーゴすんの?」「普通女の人にはあそこまでしません」とツッコミが入ったぐらいです(笑)

普通...(・ω・)?...女の人...(・ω・)?

(・ω・)???

な、何はともあれ…やっとデビューできたー!
たかゆき先生・竜太先生をはじめ、他支部の先生方、メンバー、観客のみなさま、(生)暖かく見守ってくださってありがとうございます~!
みなさん、歓迎してくださっているように感じてとってもとっても嬉しかったです☆
最後はサンバにも連れ出していただき、なんだかんだで初めてホーダを楽しめたような気がしてます。

サンバ
黄色帯の大先輩、久我さんとサンバ。ありがとうございます!

ちなみに、メンバーになってからは楽しいことしかなかったでーす!!!

特に良かったことは...
・ユニフォームを着ることができるので、ウェアに悩まなくても良くなった(楽です...)
・練習が厳しくなる!(ような気がする...)
 先生のカポエィラに対する愛ゆえにだと思ってます♪
・パフォーマンス(イベント)出演の裏側とかちょっと楽しい♪
・歌とか楽器とかちゃんと取り組める環境がある
・自分の身体と向き合える
 どこが調子良いとか悪いとか、良ーく考えるようになりました。カポエィラを通して自分を肉体的にも精神的にも成長させたいと感じています。

デビューホーダの映像は恐ろしくて見れません(´・ω・`)...

いや、本当は見た...。
反省点が一杯でございます...。たかゆき先生、、練習の内容が出せなくてすみません。

たかゆき先生は結構嬉しそう(?)でした!
笑いながら人を殺すタイプだと思います(・ω・)(嘘です)。

あっ!そういえば!
わたしが所属するカポエィラ・テンポ世田谷支部では4月で設立1周年を迎えました。
いや~めでたい!というわけでケーキ(一部、スペル間違いが...)
201404051305142f6.jpg
ベリーいっぱい!美味しかった。

来年、無事に2周年を迎えられることを願いつつ、2年目も頑張っていきましょー。お師匠さまー!

いつか、世田谷支部だけでパフォーマンスに出れるようになりたい!
いや、なる!!と思ってるななえでした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド