女性のためのフィットネスカポエィラに行ってみた(新宿火曜18:20) 黄緑帯Delicada

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/03/22(土)
黄緑帯のDelicadaです。


最近すごく暖かくなってきましたねー!!

女性は特に共感してくれる方が多いと思うんですけど冬の寒い時の食欲!!
あれってなんなんですかねー!?熱を生み出そうとしてるのかいつも以上に食べちゃいますよねー??
(きっと私だけじゃないはず...!!)

しかも寒いから動きたくなーいみたいな...


私は先日健康診断を受けたのですが、お医者さんに
『この体のバランスから見ると体脂肪率がもう少し低くてもいいんじゃないですかね....』
と言われてしまいましたグサッ=(´Д`;)⇒

食べるの大好きだからしょうがなーい...........って言い訳したいところですが、
せっかくカポエィラやってるのにそんなこと言われてちゃダメですよね!!


...で見つけましたいいもの!!


女性のためのフィットネスカポエィラ

いままで機会がなくて1度もこのレッスンを受けたかったのですが、
カラダのことといえばベストボディコンテストファイナリストのカツオ先生!!

039.jpg

あの引き締まったカラダを見習わなきゃ!!



っということでレッスンを受けに行ってきました!


一緒にレッスンを受けていたのは8名のビジターさん!
もちろん全員女性です!カツオ先生の雰囲気なのか参加してる方の雰囲気なのかとっても和やかです。



アップは他のレッスンよりももっと身体の一つ一つを動かす動きが多いような気がしました!

例えば、背中とか肩甲骨まわりをほぐすような動き。
一日中仕事で椅子に座ってパソコンと向き合ってるような人は肩とか背中が張ったり凝ったりしますよね。
私もその中の1人なのでこのストレッチかなり効きました!!


ジンガをする時も上半身を大きく動かすような動きが多くて、全身をかなり使ってる感じ!!

ステップも分かり易く教えてくれるし、みんな笑顔で楽しそうー✨

036.jpg




そしてカツオ先生といえば腹筋!!
腹筋もキツイものと言うよりも『これやったらクビれができそう!!』と思ってしまう女性には嬉しいタイプの腹筋でしたー!!




カポエィラを始めて1年半で私が感じた身体の変化は『クビれ
....と言うのは当たり前すぎるので置いておいて、
(カポエィラは脇腹を動かす動作ばかりなので練習していると自然にクビれができるんですよー!)


041.jpg

実は...背中お尻なんです。

カポエィラを始めて数ヶ月後、偶然鏡に映った自分の背中を見てびっくり!!!

『何これ!?知らない間に締まってるー!!!』
こんなに締まった自分の背中を見たのは初めてだったので本当にびっくりしてしまいました。


そしてお尻。
ブラジル本部のヴェフメーリョ先生のお尻を見たらみんなが納得
『お尻すごい上がってる!!!』

027.jpg



ヴェフメーリョ先生のお尻には程遠いけど段々とヒップアップして来ている気がする今日この頃です!!



春、段々と暖かくなるこの時期、新しいことを始めるにはピッタリの季節ですねー!!


女性のためのフィットネスカポエィラは初めての方にも本当にオススメです!!

みんなでいいこと盛りだくさんのカポエィラを楽しみましょう♬


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド