子供副大臣のゆうやです。大臣はササモリさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/30(日)
コラ!よそ見しない!

今日は練習場に行ってまず思ったのが、子供が多くなったなぁと。
今日は12人くらい居たのでは。

4年前くらいは1人だけでした。
今は全部合わせると20人くらい居るのでは。

カポエィラ的に何がすごいって、
子供だけでバテリーア(楽器隊)が組める事、ホーダが出来ること!
歌もスゴイ覚えているし、クアドゥラ(ホーダを始めるのに必要な歌)を
歌いたい人!と聞くとハイ!と答える子も。

大人は歌を楽しめるまで時間が掛かりますが子供は早い。
動きだって子供は覚えるのが早い。

なんといっても恐怖心が少ないし、自分の限界を作らないし、成長が早いです。
俺も子供の時からカポエィラが出来たらどんなに良かったかと思います。
きっと真のイケマッチョになっていたことでしょう。


うちらがすることは子供達皆がずっとカポエィラを続けてくれる事、
それをメンバーは願っています。

反抗期がきても、
恋愛をする年になっても、
不良になっても、
秋葉系になっても、

カポエィラを楽しいと思ってくれて、続けてくれるといいなぁ。

そんな副大臣は今日子供と映画を観てきました。
新宿バルト9でワンピース!

超感動!!!
泣きました。俺だけ。それを指摘されました。
おめーら俺を見る暇があれば画面を観ろ!


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
今更コメントだけど、カポエィラ始めた頃は「クアドゥラ歌いたがる子供」なんて想像もつかなかったよ(笑)
良い芽が育ってきたねぇ。
2008/04/03(木) 22:56 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド