「Mar Grandeの巻」2014年ブラジル・バイーア・カポエィラ 1/14(火) 青帯その

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/02/10(月)
今日は島に行くので朝のビーチ遊びは無し。

「ビタミーナを作ってみよう!」と近くの店バナナ買って来た。
そのバナナを見たAniにこれじゃまだ青いわよ。と言われ、Arianeがバナナを持ってきてくれた(買ってきてくれたのかな?)
そのままパパッとAniが作ってくれた!めっちゃ美味しい〜

さて、朝食終了後、近くのバス停からバスに乗り、(写真は近くのバス停ではないです)
20140126184104e3f.jpg

メルカド モデイロ近くの港から島へ。
船に40分位乗った場所のマー グランジという所。
20140122021109d94.jpg
20140122021200103.jpg
20140122021304be9.jpg
20140122021402ebd.jpg

バス 片道 2.8R$
船 片道4.2R$

パラソルを借りて、海に入る前にまずはお昼!というか軽食。
20140122021604287.jpg
20140122021657e3b.jpg

ピチチンガという小魚(渋谷支部のにこちゃんのアペリードだね。にこちゃん食べちゃった)の唐揚げ
ファリーニャが付いて揚げてある。軽くてとても食べやすい!美味しかった〜
ビーチは少しゴミが多くてオンジーナのビーチの方が綺麗だったかな〜
20140122105936a0f.jpg

食べたもの :焼きチーズ、 コカーダ(普通はココナッツと砂糖、その他にアバカシーやアメンドイン、ゴイアバーダがあった。甘党でもビックリする程の甘さ)
20140122105551066.jpg
201401221056363a2.jpg
2014012618421620e.jpg
201401221102147e8.jpg

数時間遊びオンジーナへ戻る。

ちょっと小腹が空いたので、近くのお店でカップヌードル発見!しかもチーズ味。
もう少しチーズの風味が濃い方が好き。具なし。2.8R$
20140126184323c60.jpg
20140126184406265.jpg


練習二日目
毎回掃除から・・・
20140126184518fae.jpg

火曜日は大人練習のみ。
昨日の人数よりやや少ないくらい。

2人組になり移動、基本の蹴り(2種)はいつもやる。やはり基本は大切!
今日はケーダ練習なし。
やっぱり腹筋・腕立てが多い。
二人組で流れて行く練習と、最後にホジーニャが多い。
20140126184652abe.jpg


明日以降のスケジュールが決まり、Professor Vermelhoから話を聞く。。。
とても嬉しいことだけど、ビックリするほどスケジュールが埋まる。
なんだかよくわからなくなったので紙で整理。
日付を書くと残りの日数がわかり悲しくなる・・・が、まあ楽しみな予定ばかりだ〜‼︎







関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド