経験者クラス1回目の神山です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/28(金)
うちで二番目に体柔らかいです

はじめまして!
春から大学2年になる神山 智昭です。
よろしくお願いします。


経験者クラスの練習をするまでどんな練習をするのかいろいろ考えていましたが、
まさか日記を書くことになるとは思いもよりませんでした(^-^;)


思えば僕がカポエィラ・テンポさんで超初級の練習をはじめたのは2/21、
このときはカポエィラをやれるだけでうれしかったし楽しかった。


でも今は、うれしい楽しいだけでなく、うまくなりたいや悔しいなどさまざまな
思いが出てきました。
これはカポエィラに真正面から向き合っている証拠であり
状態であるなら、なんだかうれしく感じます。


実は自分の大学が青森にあり、今は長期休みなので実家のある埼玉に帰ってきているのですが、授業が始まればまた行かなければなりません。
向こうで僕が住んでいる周辺ではカポエィラがないので、今までのように週2で練習には参加できそうにありません。


なのでカポエィラから少し離れなくてはならない状態があるが故に
上記の思いや感じたことはとても貴重なものと感じています。この環境を与えてくれる人々に感謝です。


そういうわけでこれからの練習1回1回大事にしていこうと思います。


追伸  でも月2ぐらいに向こうから帰って参加しようと思ってます(^0^)


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
俺も出身埼玉です!
はまって下さるのはうれしいですねー。
是非青森で自主練もしてくださいね。
2008/03/29(土) 00:25 | URL | ゆうや #-[ 編集]
自分も今は埼玉在住です。
埼玉、以外によいところですよね(笑)
2008/03/30(日) 00:26 | URL | 島津 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド