「練習着自由の日2013 東新宿支部こどもレッスン」12月22日(日) 黄緑帯のえしこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/01/23(木)
新宿支部の黄緑帯、Habilidosaえしこです。
昨年末の12月22日(日)、東新宿支部恒例の「練習着自由の日」が開催されました。
年に一度この日だけは、大人も子どもも何を着てレッスンを受けても良いのです。
大人クラスのカオスっぷり…は別記事で。子どもメンバーレッスンの報告を♪
(支部長笹森先生の書いたブログはこちら→ 支部長ブログ「戦士は今日も考える…」

まずは大人メンバー黄帯Pampoさんちの長男、黄緑帯のPónei大空君。サンタさんの格好です。
王道を行きます。サンタさんにプレゼントあげたくなっちゃいますね。かわいすぎて。
そら


黄緑帯のひとみちゃん。アペリード(カポエィラのあだな)Jasminにあわせて、アラジンに出てくるお姫さまジャスミンに。かわいい~。
衣装はママさんの手作りだそう。すごい!!
ひとみ


フランスギクというお花のアペリードBem-me-querがついている黄緑帯きんりちゃんは、ちょうちょBorboletaに変身。
ひらひらゆれる羽とあたまにつけたちょうちょもかわいい。
きんり


ポケモン好きの帯なし、ななみちゃんはピカチュウの着ぐるみ。似合ってますね!笑顔全開でかわいい。
あまりに似合っていたせいで、最近では他の子たちにピカチュウと呼ばれてますよー。
nanami.jpg


メンバー入りしたばかりの帯なし、ちなちゃん・ゆなちゃん姉妹。姉のちなちゃんは黒猫、妹ゆなちゃんは白うさぎに。
初参加でちょっとドキドキしてる姿がかわいいかわいい^^二人ともしっぽもちゃんとつけているのです。
ちな

ゆな1


今日は通常レッスンに加えて、特別にゲームをまじえたココリーニャの練習。みんな、笑顔で楽しそう。
ここりーにゃ


歌の練習もします。
うた

子どもメンバー以外もご紹介。
Pampoさんはしずかちゃんに!かわい…い?かどうかはともかく、登場した時から抜群の存在感。さすがヒロイン。
ドラえもんになった次男りく君は見学中、しずかちゃん(パパ)と離れると心細くなるらしく。
いつの間にか、ビリンバウを弾くしずかちゃん(パパ)の横にそっとたたずんでいました。
かわいいねえ、かわいいねえ。もう連れて帰りたい。
ぱんぽりく


こちらはアシスタントもしている青帯Moicanoアンジーさん。あれ?プーさん?
子どもクラス向けのナイスチョイスだと思うんですが。何だろうこの違和感…。
プーさん??私の思っている、ふんわりプーさんと何かがちがう…。舎弟とかいそうです。
あんじー


笹森先生はトナカイ仮面になって指導。クリスマスシーズンですね、と思っていたら。
となかい

あれ、ホジーニャがはじまったら、いつのまにかマスクが変わっている!
masuku2.jpg

元トナカイがサンタに襲いかかる。先生、この技なんですかー?!
ますくとさんた


ホジーニャも終わり、子どもメンバーレッスン終了後は、
緑帯Beatrizあきえさんから、お手製ケーキのプレゼント!
親ごさんたちが「買ってきたのかと思った。」というほどのクオリティ。
レッスン中はにぎやかだった子どもたちが、この画像のあとは無言でケーキに夢中。
怖いくらい静か。美味しいケーキを一気に食べつくして、イベント終了となりました~。
けーき



さてさて、「練習着自由の日」に限りませんが、子どもレッスンを見ていて良いな~と思うのは、家族一緒にレッスン参加も可能なこと。
ママにマルテーロゥをける、ちなちゃん。
ちなとまま


ママにガロパンチするひとちゃん。パパさんは、この日は撮影に専念。
ひとみふぁみりー


親子でメンバーのPampoさんと大空君。次男のりく君もメンバー入りする日が来るのでしょうか。
ぱんぽけ


こうやって家族で一緒に楽しめるって、すてきですね~。
年齢や性別に制限されず、誰でも一緒にできるのがカポエィラの良いところだな、と思います。
さー、来る次回の「練習着自由の日(12月)」参加に向けて、ご家族でカポエィラレッスンいかがでしょうか。
もちろん、お子さんだけでも。みんな、楽しそうですよー。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド