「練習着自由のカポエィラレッスン2013【大人編】」12月22日(日) 黄緑帯のミホ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/01/25(土)
Salve!
新宿支部 黄緑帯のミホOnça pintadaです。
去る2013年12月22日に行われた、東新宿支部名物
「練習着自由のカポエィラレッスン」。
お先に笹森先生のまとめブログ、支部長ブログ「戦士は今日も考える…」をどうぞ♫

"練習着自由"なだけの日なのですが、何故か仮装大会となるこの日。
私は大人クラスの、衣装のみならず小道具やポーズまでこだわった
本気っぷりを紹介したいと思います。

アーサー改

手作りアーマーの笹森先生は以前に流行ったゲーム「魔界村」のアーサー。
紙のボードで作ったとは思えない鎧&アーサーのトレードマーク的ポーズと
クオリティの高さはさすが我らが支部長。

 (笹森)紙ではなく、ソフトボードという厚みを持ったやわらかいボードなのです。アーサーはこんな感じ

キキ

Wキキという被りが発覚した時、緑帯カオリさんの「被った!!!(でも何故若林さんと!?)」という表情が忘れられません。二人とも(ふたりとも!)スカートの下には白いちょうちんぶるまを履いています。細かい部分までバッチリ。緑帯 若林さんのアペリード(カポエリスタとしてのアダ名)はEsquilo(エスキーロ)ですが、この日はEsqquilo(エスキキーロ)で。


どらえもん改

偶然にも揃ってしまったドラえもんファミリー。のび太さんのイラストの下からはきれいな笹森先生のイラストが。激盛りです。


三人

ジブリとエアバンドとコンテンポラリーのマリアージュ。
三人三様"キメポーズを取っている"という点で統一感があります。


練習の最後は歌と楽器付きでジョーゴするのが東新宿支部流。
(※行われない時も稀にあります)


コイーン

ジョーゴ中もレッスン中もトウィーン!青帯マリオ。笹森先生のコスといい、何だか映画シュガー・ラッシュのような光景です。


ねぎアタック

背中に何かしょっている系衣装の方は、ジョーゴ中もそれで攻撃しています。
ネギアタック炸裂!(※カポエィラにそのような技はありません)

盗品アタック

盗品アタック!(※カポエィラにそのような…以下略)
こそ泥さんは練習後もこの衣装のまま帰り、本物の警察官に職質されたそうです。武勇伝が増えましたね、ビジターS口さん笑


青改

いつもたくさん写真を撮ってくれる黄帯Micoはアベンジャーズのキャプテン・アメリカ☆ 盾も持っています。リアルジャージ中学生 黄緑帯のと君もノリノリです。


ブルースリー改

わたくしはトラックスーツ。
まだヘタレすぎてジョーゴ中に大好きなブルース・リーさまの真似が出来なかった事が心残りです。今年は真似する余裕が出るくらいカポエィラを上手くなりたい。後ろではくまのプーさんがビリンバウに弦を張っています。


ルイジと黒子

緑帯あきえさんの黒子が黒子すぎてコスプレ写真のレベル高し


公園

練習後は近くの公園で持ち寄りプチパーティー。
あきえさん手作りのブラジルプリン、パウンドケーキ、クラッカーが美味しすぎて奪い合い。美味しいお菓子をありがとうございます。
ビジターちょぴぃさんもたくさんお酒を持ってきてくれて、この後お店にご飯を食べに行ったのですが、たぶんお店よりも豪華なお酒のラインナップでした。ごちそうさまでした。

今年もとっても楽しかった!
練習着自由に本気なみんなが大好きです。
「くだらなく見える事でも本気で挑むからいいんですよね。」←支部長より

経験者クラスから参加可能です。
次回開催の際にはこの日記をご覧のみなさまも是非。


おまけ
おりぼん
手作り鎧を寝ないでつくっていたため、打ち上げ後に立ったまま眠気でもうろうとする支部長。(なされるがまま)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド