「2013年末ホーダと駆け抜けた青春大阪・三重の旅」2013/12/29 黄帯のグッティ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2014/01/01(水)
2013年も大変お世話になりました、グッティです。
みなさんの2013年はどんな年だったでしょうか?
私の2013年最後のカポエィラは、大阪カプージャポンのホーダでした。
バチザードにも行けなかったので、「年末はつきさんに会いに行くっ!!」と勝手に強く思い、旅の準備を。
私には一緒に行ってくれる、青帯のそのさんがいる~。やばい、楽しくなること間違いなし!
「大変、朝7時東京発の新幹線しかないぃ~」なんて話してても、私達、頭の中は行く気満々!!!
だったら、出発前日のテンポ忘年会1次会、100人超え(もっち~、幹事お疲れ!!!!)でテンションアゲアゲからの大阪インコース、決定!
新幹線を逃したくないので、何故か緊張して一睡もしなかった愛くるしい私。
「おしゃれは、足元から」って誰かが、言ってた。
あってるか分からないけど、大阪だからやっぱこの柄で!
写真デカァ~。ごめんなさいー。
KutsuIMG00676.jpg
東京駅でそのさんと合流!!
「つきさん、これのって行きまぁ~す!」
出発
車内では、ヒラリンが持たせてくれたお菓子セット!
おかし
朝のおめざは、フォーチュンクッキー!イェ~イ、大吉2連発!
そのさんは、中吉2連発!!元気出してぇ~(笑)
♪恋するフォーチュンクッキー♪♪by AKB48
クッキー

その後も話が止まらず、やばいやばい、本気で1時間集中睡眠とりましょ!

大阪に到着後、山の手線みたいにぐるぐる回る環状線で鶴橋へ移動。
そして、のりちゃんと合流。
のりちゃんから事前にもらった待ち合わせの場所のサイトを見て、そのさんと爆笑
http://ubusuna2.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1497.html
のりちゃんらしいね。

鶴橋は、韓国の食べ物でいっぱい。
上野のアメ横のように賑わってて、狭い道なのにたくさんの人が行列を作ってキムチを買っていた!
私達もちょっとずつ買ってつまみまくり、大満足!!
もちろん、なんばにも行って、観光。私のアぺリードは、ご当地もののカニの名前(Vaza-Maré)だから、カニを見ると禁断症状。
ほらっ、コラボ撮影完了!
IMG_45470833113660.jpeg

午後3時には、青春18切符のあの方と待ち合わせ!
「Mr.JRかもーん」ってことで、恭介君もこの旅のお決まり、(本日2度目の)鶴の広場で合流!!
9時間、お疲れちゃん!!!
IMG_88001335640313.jpeg

さぁ~て、ホーダ前に大阪のお好み焼き食べに行こう!!
ってことで、「オモニ」へ。
IMG_45774801952325.jpeg
いただきまーす。
すごい繊細なマヨ!チョコレートの「紗々(サシャ)」みたい。
IMG_45782754462625.jpeg
撮るの忘れてたぁ~、人を入れて。
IMG00652.jpg

食べ過ぎて、ほろ寝むに。
「どうやってホーダに入ろうかな?気合い入れないとね。」
「高見盛の顔ぺしぺしでホーダに入ろうかな?」
「今、ネガチーバしたら起き上がれない!(普段からできたことないけど)」
「大丈夫、引きづり出してあげるから!」
なんて話しながら、会場に。
お好み焼きも食べずに先に練習にも参加したまなぶくんをガラス越しから発見!!

感動、初めて大阪でつきさんに再会!!(けど、この時の写真はない(笑))

いよいよ、ホーダスタート!
IMG00672_201401011641079eb.jpg

ホーダは、3つで私達テンポ4人組も一人4回ぐらいホーダに出ることができました。
みんな、すごい楽しそうだったね。
恭介氏、キック!→終わりは、握手で。
IMG00676.jpg
IMG00668.jpg
大阪の夜空にマナブスペシャル!
IMG_20140101_135756.jpg
のりちゃん、躍動感あふれるぅ~!
IMG00709.jpg
IMG00716.jpg
あっ、画面から顔消えた!(笑)
IMG00717.jpg
終始笑顔で楽しそうだったな、そのタイム!!
IMG00683.jpg
足もぴ~ん!
IMG00691.jpg
私は、必死!!!でも楽しかった~!
IMG00704.jpg
IMG00703.jpg
IMG00702.jpg
IMG00706.jpg
最後は、集合写真で「はい、チーズ!」
すごーい、いろんな団体から参加者がたくさん。
IMG_52334478376741.jpeg

打ち上げもたくさんのひとが集まりました。
1388548497370.jpg
ビール好きの恭介氏もテンション上がるのか、自ら写真のフレームに。近よ近い!
でも、素敵な笑顔!
IMG00725.jpg
つきさんもたくさんのゲスト対応で忙しい中、私達のテーブルに来てくださいました!
「にしむー(恭介君)、この年の瀬に青春18で来るなんて、すごいなぁ~」とお言葉頂戴致しました☆
1388548990325.jpg
打ち上げでもいろんな団体の方と話すことができました。
前に一度会ったことある方、普段は東京で会ってる方、初めてお話する方、みんな陽気で楽しい、最高!!
こんな年末があるなんて、カポエィラを続けていて良かった。

ホーダ翌日は、伊勢市観光へ。
そのさん、のりちゃん、私は、近鉄地下鉄で伊勢市駅へ。
恭介君は、青春18切符なのでJRで伊勢市駅へ。
伊勢うどん→伊勢神宮(内宮・外宮)→おかげ横丁で赤福ゲット!
伊勢うどんの食感は、初めてで、今後うどんをゆで過ぎても「伊勢風」と言って食べる自分の姿が頭に浮かんだ。
IMG_47156421392767.jpeg
IMG00731_20140101170117dbd.jpg

短時間だったけど三重県も楽しむことができて充実した一日でした。
名古屋発の新幹線に乗るため、電車で移動。
おみやげ屋でもらった白い紙袋、「捨てるのがもったいない、けど要らない。」「誰が捨てる?」の会話から、
のりちゃんが「じゃ、使ってから捨てよう。○×ゲームしよう。」と懐かしい提案。
普通の9マス対戦をさせてくれない。15マス対戦ってことで、まさかのこの集中!!
IMG00733.jpg
IMG00736_20140101153139e24.jpg
みんなで顔トーク、多分「楽しい」と言っている、顔がそう言っている。
IMG00734.jpg

名古屋でのりちゃんと恭介くんとお別れ!
今さっき流行った顔トークでお別れの表現。
まずは、新幹線組から。
お別れの悲しみを表現するはずが、そのさんが笑っているように見えるってことで実は、ここまでTake5ぐらい。
私の鼻が見事なガーリックシェイプなのでこちらに決定(笑)。
IMG00742.jpg
名古屋でご飯組は、このショット。
のりちゃん、完全にわろうてるっ(汗)
IMG00747.jpg

そして、良く歩きました。疲れは足元から、「はい、チーズ。」
IMG00732.jpg

楽しかった旅ももうすぐおしまい。
でも帰るまでが旅のなで、気をつけて!
では、2014年1月の初練習でね~!!

≪おまけ≫
名古屋から味噌カツ弁当を食べる予定だったけど、弁当箱に書かれたハイカロリーに驚き、普通のお弁当を食べる巻。
くやしぃ~。
1388565733355.jpg
恭介くんは、名古屋でしっかり名古屋グルメを食べたのであった!
旨そうぉ~!!!!!
1388568057623.jpg
関連記事
この記事へのコメント
そのさん、グッティ、のりさん、にしむー、マナヴィー、年末の忙しい時に参加してくれてありがとう!
いつも東京で会ってるみんなに大阪で会うのはなんだかとても新鮮でした!
今年もよろしくお願いします!
2014/01/02(木) 10:25 | URL | つき #-[ 編集]
つきさーん、年末も楽しいホーダ、ありがとうございました。2014年も是非とも宜しくお願いします☆
素敵な年になりますように。
2014/01/02(木) 19:53 | URL | グッティ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド