「ダンスサミット in Japan 2013達成感パないと仮装カポエィラ」中学2年生黄緑帯のSardinha

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/12/28(土)
ダンスサミット in Japan 2013

12月22日、本番の日!!!

2taiti.jpg

朝、駅に集合。颯太、川村君、もなみ、竜太先生そして自分の5人。川村君は案の定、腰痛持ち。

そのあと日体大へ。受け付けを済まし控え室に そして着替え

実は、あまり緊張していない自分にびっくり まぁ、このいつもの面子だからかなぁ...と思いながらしばしの談笑

と思いきやすぐに場当たり。と同時に他の団体も見る自分
一番初めに思った事うわ、みんなメッチャ真剣、プロっぽいおれらスゴい浮いてる~~!!!


舞台はかなり広い
もなみいわく「 良い床してるー!」

確かに飛び跳ねやすい


場当たりの時間はたった3分
竜太先生のスピーカーで音出しして位置を確認
あまり上手くできず、少し心配になった((T_T)



昼食の時間
竜太先生が自腹で自分たちのお代を払ってくれた。ありがとうございます!!
もなみ以外全員味噌ラーメンを頼んだ
美味しかった
(ちなみにもなみはきつねうどん)
竜太先生がクチャについて語った
わかる人にしかわらかない(笑)


控え室に戻る
川村君の腰痛は一向に治らない(当たり前だが)


さて、ここは何処でしょう?
世田谷区!竜太先生の電話でなんと世田谷支部長たかゆき先生が来てくれました!

そして、鍼をうつ
あとマッサージ

なんと腰痛が良くなり、川村君復活
ジンガもメイアルーアジフレンチも出来るようになりました

その様子を写真に撮りました。川村君のスマホで

hariimage.jpg


たかゆき先生本当にありがとうございます。

そのあと、外に行きたかゆき先生を見送り、少し練習
ここでカツオ先生が登場


するとすぐに集合時間
集合場所へGOー!

奥の方で練習
場当たりの時の失敗が軽いトラウマなので入念に

ここで笹森先生が来た
ありがとうございます


そして本番!


出だしはまずまず

1taiti.jpg

川村君、バク宙を決めた~!
すげぇ
たかゆき先生すげぇ

一番心配だったバク転
2回ともなんとか出来た。やったー

3taiti.jpg

3taitibaku.jpg

4taitiquel.jpg

5taitibaku2.jpg


そっからもう今までで一番の出来だった
退場

達成感パない


そのあとは軽く笹森先生やカツオ先生などと話して控え室に戻る


で、みんなでおしゃべり



表彰

ドキドキドキドキ

竜太先生の言葉が思い出される

カポエィラは客受けはいいけど審査だと不利だよ」、と


でも、ベストパフォーマー、JSDA/日本ストリートダンス協会賞をとれた結果、2位

嬉しいような悔しいような、フクザツな気持ち
でも、思った事は1つ

もし、来年もこれに出るとしたら絶対にグランプリを取ってやる、と


そして、着替えて解散


楽しかった~




余談と言うかその後

家に帰り、学校の体育着を持ち東新宿の榎町地域センターにゴー!

なぜ学校の体育着かって?

それは、今日は東新宿支部練習着自由の日だから~♪

去年はビジターとしてボーゼンとしていた自分

935275_561167137309685_2036202171_n.jpg

1493173_561169360642796_248456360_n.jpg


今年はボーゼンとさせる側に

しかし、ダンスサミットの疲れでヘロヘロ

でも頑張った


終わったら家帰ってソッコー寝た。


こんな感じで終わった


最後に一つだけ

この1ヶ月間指導してくださった竜太先生、またカポエィラテンポの皆様、本当にありがとうございました!!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/29(日) | ケノーベル エージェント

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド