題名  どうもビジターの中川です(初日記)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/26(水)
ホーダの写真です

初めまして~
ナカガワコウジと申します。
初の日記なので、何を書いていいやら悩んでます。

え~~

普段は放射線技師やってます。

カポエィラを始めて約2ヶ月、、完全にハマってしまいました。

カポエィラとの出会いは・・自分が20代前半のころなので10年前くらいですね。
その頃ゲームセンターにある『鉄拳3』という格闘技ゲーム相当やりこんでました。
そのなかのカポエィラ使いの、エディ!
奇妙な動きが大好きで、俺のマイキャラ!
当時はゲームの中のでの動きで

「人間はこんな動き無理です!」

な~んて思っていたんです・・

が、しかし
月日は流れ、なんとなくyou tubeでカポエィラと検索してヒットした動画が

「カポエイラ・テンポ」のPV

それ見た瞬間

Σ(っ゚Д゚;)っ アリエナ~イ ゲーム ノ ウゴキト イッショジャン!!


これはやるっきゃないでしょ!

みたいな感じで、早速お試しレッスン受けました。


最初はもちろんぎこちないし、、って今も全然ですけど・・

でも確実に上手になってきてると思う!!


って思うのは俺だけか??


ほぼ毎週月曜日と木曜日に出没してます・・
あ~木曜日はたまにサボってしまってる。

毎回楽しい練習ありがとうございます。
(今日は出だしハードでした)

もっともっと上手になりたいのでこれからもよろしくお願いします!

おわり

関連記事
この記事へのコメント
僕も初めてカポエィラを意識したのはエディでした。
今度飲みにいきましょう。
2008/03/27(木) 18:51 | URL | 林 #-[ 編集]
どうもども。
カポエィラにはある程度自己主張が
大事ですので、上手くなってきたかも!
という意識は大事だと思います。
是非是非がんがんはまってください。
質問もどうぞお気軽に。
2008/03/28(金) 02:38 | URL | ゆうや #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド