「旅博2013に参加した中学2年生」9/14、15 黄緑 川村

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/09/23(月)
9/14・15に東京ビッグサイト行われた「JATA旅行博2013」に行って来ました。世界の文化を紹介する国際的なイベントらしいです。

バスが遅れたり道に迷って変なビルに行き着いたりしながらも着きました。やはりすごい人でした。

そんな中「カポエィラ・テンポ」がパフォーマンスしたステージはこちら。

1174603_514420875298693_2065037329_n.jpg

狭い。まぁ見れば分かるんだけど狭い。(個人的に)ブラジルを含め南米の国々を紹介するブースのようです。

この後にやったメインステージに共通してありがたかったのが、このケバケバの絨毯のような床です。
滑りやすいと言う短所もあるのですが、材質が器械体操のマットに似ているものがあって。
僕はこの床のおかげでこれとない安心感を得ました。
多分ただの木とかだったらロンダートバク宙もできないだろうなとか思ってました。

1238822_514472211960226_399814497_n.jpg

食事でも世界の文化を楽しみました。トルコの「ケバブライス」(ターメリックライス(?)とキャベツの上にケバブと辛いソースをかけたもの)と韓国の「プルコギ」(白米の上に焼肉とキムチがのってる丼)をいただきました。
どちら美味しかったです。(どちらも辛かったですが)

んで、パフォーマンスですが、個人的には良かったんではないかと思います。まぁほぼソロしかやってないんですけど。
ただ、1日目はソロの台本を決めてなかったため、凄まじくへぼい事になりました。
なので2日目は台本を作って挑みました。
音楽によって動きを変えたりといった事は割とできた気がします。
でもあの「アルマーダコンメイアルーアジフレンチ」の追いつかしは納得いかん。
なんであんな低くて汚いんだ。
練習しないと。
そして俺、ソロで順番を抜かしてしまう。音、音のお父さん、本当すいませんでした。

まぁ、そんな感じで頑張って僕は今体調を崩しています。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド