カポエィラ用の定期持ってます!緑帯そのです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/23(日)
日本に遊びにきたマカキーニョ君21歳


3月20日でカポエィラを始めて2年が経ちました。
こんなに夢中になるとは思ってませんでしたが、今は青梅から週3~5回練習に通うほどです。
しかもカポエィラの為に「青梅→新宿」の定期券まで持ってます。(仕事ではあまり使いません)
定期なので使えば使うだけお得ですね!主婦なのでお得が大好きです。
そして今日も定期を使い練習に行ってきました。

今日は金曜だというのにメンバーが多かったです!
テンポの長尾さん(←あっ嘘です、カプーの長尾さん)、ドイツ人?のマカキーニョさん含め9人もいて賑やかな練習でした。

練習は、メイアルーア ジ フレンチ、マルテーロゥ、ベンサォンの3つの蹴りどれかとアルマーダやコンパッソを繋げて蹴る練習。
私、連続で蹴るのは苦手なんです。
苦手というか練習ではなんとなく出来ても、ジョーゴ中にほとんど出したことがないんです。
わかっていながら・・・ジョーゴになると固まってしまうんです。今日も練習したのに最後のジョーゴで連続で蹴ることが出来ませんでした。
あー、また一つ課題が増えた。不器用だからでしょうか?なんだか練習すればするほど課題が増えていく気がします。
だから夢中になってしまうのかもしれません。。。
明日は課題が増えないよう頑張ります。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
定期・・・!!
すげぇ
2008/03/24(月) 01:35 | URL | ゆうや #-[ 編集]
あ、気持ちわかります。
練習すればするほど課題が増えるって。
復習しないとですね。
技が増えて便秘ぎみって感じです。
せっかく教えてもらった濃い内容を栄養素
として吸収して、早くお通じよくなりたいっす!
中央線仲間としてこれからもヨロしくです。
2008/03/24(月) 01:56 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>ゆうやさん
定期購入時の約12万の出費は痛いですが、計算するとすごく安いんですよー。
でも、もうすぐ切れます。

>ナカニー
お互いお通じ良くなるといいですねぇー!

その日練習したことをメモって自主練で復習するといいよ!と笹森さんからアドバイス頂きました。
早速やってみませんか?ってナカニーはもうやってたりして・・・。
そう言えばエアロビクスを始めた頃、レッスン受けた後にコリオをメモって復習してました。
同じですね~!
2008/03/25(火) 13:43 | URL | その #-[ 編集]
中央線の仲間入りしましたよ。

今後ともよろしくです♪
2008/03/26(水) 00:14 | URL | ながお #-[ 編集]
>ながおさん
ようこそ中央線へ!

メンチカツ食べたら感想聞かせてくださーい。
2008/03/26(水) 17:36 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド