秋もイベント盛りだくさん  9/14池袋 Festa do Brasil 9/14・15JATA旅博 黄緑帯 Delicada

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/09/20(金)
Salve!!食べるの大好きDelicadaです!!

暑さも少しずつ和らぎ食欲の秋、スポーツの秋がやってきましたねー!!

夏はバチザードやブラフェスなどたくさんイベントがありましたが、
9月10月もカポエィラテンポはイベントが盛りだくさんです!!


先日の連休は池袋で行われているFesta do Brazil,東京ビックサイトで行われた
JATA旅博でパフォーマンスがありました!!

私は9/14 池袋Festa do Brazil ⇒ JATA旅博のはしご
(なんとこの日はテンポ初?イベントダブルヘッダーです!!)
そして9/15の旅博に参加してきました。


9/14のFesta do Brazilについては私の同期のTigrezaが魅力たっぷりのブログを書いてくれたので
そちらを読んでみてください!!



ということで私はJATA旅博について書いてみようと思いまーす!!

カポエィラテンポでは帯は12段階に分かれていますが、
私のしている帯はその一番最初の黄緑帯です。練習は頑張っていますが、まだまだ先輩たちのように人様にお見せできるような動きは出来ません...なので今回はお手伝いとして&観客気分でイベントに参加してきました!



今回の旅博は9/14メルコスールブースでのパフォーマンス2回、9/15はブースでのパフォーマンスにあわせて大きなステージでのパフォーマンスとグランドフィナーレ合計5回のパフォーマンスがありました。



ブースはそこまで大きくないのですが、先生、先輩達の美しいジョーゴやソロに目を奪われて通路を塞いでしまうくらいの数の観客の方が!!!

599662_514069155333865_363265445_n.jpg


1174603_514420875298693_2065037329_n.jpg


549048_514372595303521_524245062_n.jpg


548383_514373031970144_645293052_n.jpg


923397_514471941960253_2018661704_n_201309192353177f0.jpg





9/15日はアマンダも参加していたこともありサンバも盛り上がりました!!

1235008_514420868632027_312966564_n_20130919235323cd9.jpg


1176168_514471925293588_157290862_n_20130919235320565.jpg



旅博では食べ物のブースもあり、美味しそうなものがたくさん!!
ヤバイ!!かなりテンションが上がり先輩達を待たせてまで食べ物を物色!!

この日はケバブを食べました...うまかった!!

1234813_514349111972536_1586574832_n.jpg




ステージではテンポの出番の直前某有名芸能人がトークショーを行っていたのですが、テンポのパフォーマンスが始まるとそのトークショーを上回る観客の数!!
立ち見の方もたくさんいらっしゃいました!!!

1185721_514069542000493_1652059501_n.jpg



545256_514373301970117_1569348420_n_20130919235308c62.jpg


1255509_514349238639190_1091569166_n.jpg



1231673_514421018632012_233863952_n.jpg


1238185_514069122000535_571032396_n.jpg





グランドフィナーレでは旅博内でパフォーマンスを行っていた、様々な国を代表するグループが!!

日本各地のゆるキャラもたくさんいましたよー!!

1185875_514349181972529_1869683120_n.jpg


996527_514349058639208_958718708_n.jpg



大きなステージに様々な国のパフォーマンスグループ、さらには大量の着ぐるみでステージはぎゅうぎゅう詰!!その中でのカポエィラ...異様な光景です!!!

1238822_514472211960226_399814497_n.jpg


1236750_514420658632048_460472010_n.jpg



最後は何処かの航空会社のダンスが!!


1234599_514349405305840_692273836_n.jpg

...この時の竜太先生の顔みんなに見せたかったなー..!!
これはお手伝いの特権ですねー!!





この後も楽しいイベントがたくさん続きます!!みなさん是非是非応援にきてくださいね!



ちなみに池袋のFesta do Brazilでのパフォーマンスは今週の土曜日9/21にもあります!!
この日はアマンダwithカポエィラ・テンポです!!



アマンダファンもテンポファンも一緒に盛り上がりましょう♬





関連記事
この記事へのコメント
はじめまして。
カポエィラのことを調べていて、
ここに辿り着きました。
私は年齢的に無理なので、カポエィラはもうできませんが、子供の頃に近所に
このような道場・教室があったなら、
絶対にカポエィラをはじめていたと思います。
掲載しておられる写真を拝見しても、
その迫力は伝わってきます。
こんな魅力的な武道があったのですね!
2013/09/21(土) 13:46 | URL | 猫きち #qbIq4rIg[ 編集]
猫きちさん
ブログを読んで頂きありがとうございました!!

私は1年前にカポエィラを始めたのですが、
実はカポエイラに興味を持ったのはいまから15年も前のことでした。
かっこいい!!こんなこと出来たらいいなー!!
と憧れてはいたのですが、自分には敷居が高いと思い最初の1歩を踏み出せずにいました。
でも始めてみると楽しくて楽しくて♪


カポエィラ・テンポでは子供から還暦を迎えられた方、さまざまなメンバーが頑張って練習しています。

一度体験してみてはいかがですかー:)??



2013/09/21(土) 23:57 | URL | Delicada #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド