「Parabensで歌も覚えちゃおー♪」8/14 誕生日ホーダ 黄緑帯の秋葉

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/08/26(月)
こんにちは!
渋谷支部の黄緑帯の秋葉です。
先月のバチザードで頂いたアペリードはFlor (花:Flower) です。✿

毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先月7/15(祝)に行われたカポエィラ・テンポ 第11回バチザード&トロッカ・ジ・コルダスから早くも1ヶ月が経ちましたね。

APS_1695s.jpg


Mestre Tony率いるブラジルの先生達と過ごした1ヶ月は、言葉では言いあらわせないほどぎっしり詰まった思い出になりました。ビジターさんや体験wsに参加された方も、きっとこの感動と興奮をわかっていただけたのではないでしょうか~ (´▽`)ノ

BrazilFesta_1

BrazilFesta_2


先生達のジンガやステップ、アウーを見ているだけでも、何か違った感覚、自分もできる!(ง •_•)ง
見てやって盗めるものは何でも習得しないと!!って気持ちになった人少なからずいたのではないでしょうか。
その気持ち是非、大事にしてほしいと思います。

先生達は無事ブラジルへ帰国しましたが、今月も恒例のお誕生日rodaが熱~く楽し~く始まりました!
そしてParabens 一番の楽しみがコレ

ケーキ


今月お誕生日を迎える人でRODAに参加した人は4人
かずさん、のりさん、加藤Malandroさん、この日祝メンバーになった加藤さん、

☆★☆ Feliz Aniversário!! ☆★☆

カポエイラではパラベ~ンス プラ ヴォッセーと祝福の歌から始まり、みんなから手厚いjogoでお祝い ♪
カポエイラの素敵なお祝いですね~!

parabens_1

parabens_2

parabens_3


いつもの練習の後にするjogo ホジーニャではなかなか先陣きってjogoできない人でも、この日だけは次々と割ってjogoしにきてくれるから、いろんな人とjogoできるから上手くなれるチャンスかもですね~ ♪ ビジターさんも一緒にカポエィラでお祝いしましょ~ (´▽`)ノ そしてなんならブラジルポルトガル語も覚えちゃいましょー ♪ そして、サンバも踊っちゃいましょ~ ♪ 遠慮なんていりませ~ん(*´ω`)ノ

parabens_4サンバ


お誕生日をお祝いするって本当楽しいし素敵ですね!だってみんなsmileになるし、それ見て嬉しくなっちゃいます!

この日ケーキ担当をさせて頂きましたが、先輩たちにご協力いただきなんとか無事終わってホッとしてます。
ありがとうございました!

ロウソクの火を消すときのsmileが何よりのエネルギーです (´▽`)ノ ケーキもおいしかったけど、ケーキ持ってるわたしは、4人のHappyを一番近くで味わえてホントごちそうさまでした!

parabens_5みんな集合


Feliz Aniversário!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド