黄帯ヒロ「今日はなんか動けたかも??」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/03/22(土)
アシェブラジルバイーアでのひと蹴り

春っぽくなってきたかと思ったら昨日・今日と寒くなりましたね。思わず夜の練習行くときにダウン着ちゃったヒロです。よろしくお願いします。

水曜日は正太郎さんがメンバー担当での練習でした。
面子は林くん・たりちゃん・みゆきちゃんと私の4人です。みゆきちゃんとコンビを組んでミットに向かって蹴ったり、体を柔らかく使って蹴りを避けながら相手の懐に入ったり。さらに蹴り返したり。フットワークを意識されらる練習内容でした。

普段は、蹴られたらエスキーヴァしてホレーとか、アルマーダに合わせてアルマーダ蹴っちゃうとか。いっつもジョーゴがワンパターンになってしまうんですよね。ジンガが蹴りと避けの場つなぎみたいになってしまうんです。蹴る前に足合わせる為にジンガしたりね。

でも今日みたいな練習をするとジンガをすごく意識するから、いつもの1.5倍位は大きく動けるような「気」がします。
大きく動けるような気がしていたら、アタバキに激突しかけましたけど。竜太さんがとっさにアタバキを避かしてくれたので、大事になりませんでしたが。
大きく動けてもホーダの中心はしっかりとっておかないとですね。失敗、失敗・・・


翌日アップされた動画を見たら、ジョーゴが超落ち着き無くてちょっぴり凹みました。

道のりは長いですね。まだまだ頑張るぞー!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド