夢の国のお隣でパフォーマンス✧.。.:* 初のソロ 8/11 緑帯 pequena

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/08/12(月)
皆様暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか


私は暑さに対応できずダウンしてましたがようやく調子も戻ったので少しずつ練習に参加。

そして東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでのパフォーマンスに参加してきました。

カポエィラテンポのイベントはブラジルフェスティバル以来です。

今年も盛り上がったブラジルフェスタ!

ブラジルの先生達が帰国されてから2週間が経ち、もう遠く過去の事のように感じます。


さて今回の舞台は舞浜です。
駅からミッキーのバスに乗って一同で東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートホテルへ

中に入ると開放感のあるオシャレなエントランス。
上を見上げると天井高っ!っていうか吹き抜け~✧.。.:*

入口


控室に入って色々段取りを決めている時に


竜太先生突然の「はいっ!ソロの順番決めて~!」


みんな、それぞれ手を挙げながら番号を言う。

おっと、これは全員ソロをやるのかぁ?

これは早めに終わらせないとハードル上がるし絵的にもマズイ!と思い

勢いよく「6!」隣にいたpavãoは「7!」


そしたら先生、私たちに向かって


「え?出るの?ソロ??いいよ出ても。」




でたよ!

これ、

噂の



✧.。.:*★夢と希望の竜太マジック~★✧.。.:*



ですよね?


もう、いつの間にか竜太の魔法にかけられちゃったわけですね。

そして竜太マウスがまさかの一言。


「ペケーナがソロでアルマーダコンメイアルーアージフレンチ決めるそうで~す! ハハッ♪♪ .•*¨*•.¸¸♬✧」


あー、言っちゃったよ。。。


でもやるしかない!
そう、これはチャンスなのです。

実は前日の練習でアルマーダコンメイアルーアージフレンチとソロの練習もやってたんです。



逆立ち?   恐怖症。



腹筋?    起き上がれない。



後転?    良く分からない。



逆上がり?  できません。


それでも今まで自分に出来そうな技を探して見つけてちょこちょこ何かを練習。

その中でも

いつだってなんだかテンションが上がる技、アルマーダコンメイアルーアージフレンチ!

今私は、この技ともう少し仲良くなりたいのです!

とび蹴りすれば背が伸びるって先生言ってたし。

だからこれは…。竜太マウスの愛ですね。


ハハッ♪♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


さらにタルタル兄さんことオガワさんからは

「昨日いい感じだったんで左右両方やったら良いんじゃないですか? ハハッ♪♪ .•*¨*•.¸¸♬✧」

なんてオシャレなおまじないの言葉まで頂き。いざ気合を入れて!


よしっ!


控室から会場行く途中入念にイメトレ。

よろめいて思わず壁にぶつかる。


いよいよビンゲイラの心地良いリズムに合わせてパフォーマンスが始まります。

1回目は時間が少し早かったせいか、お客さんはチラホラ。

そしてアタバキが入りテンポも速くなって林先生からソロが始まります。

林せんせ



そんな中、順番を間違えないようにコッソリ数える・・・。

ライトが当たっていない所は暗い為、
更に緊張感が増す。

久保田さんだと思ってたら小川さんで、小川さんの頭がモヒカンじゃないから焦る。


もう混乱。


そして6番目~!

初めてのソロ!! 

行け~!



結果は・・・。

ボロボロ。。。。



アルマーダコンメイアルーアージフレンチ? 


ナンデスカ?ソレ? 

オイシイノデスカ??


後でビデオを見ると

回転の終わりかけたコマの様にクルクル微妙に回って・・・・終わり。


pequena.jpg



恥ずかしさと悔しさで、

ミッキーのバスに乗って、皆に気づかれないうちにそっと夢の国へ逃亡してしまおうかと思った。

でも、逃げなくてよかったよ!ミッキー!!

その後は素晴らしいソロとフロレイオを上帯の方々が披露しお客さん達も楽しんでいました。

ごめんねミッキー!


らもちゃん

もなちゃん

そのさん

のりさん

たかゆきさん

室内ですから。ここ。

遠くから

遠くから 蹴りあい


なんと2回目のステージは心が純粋な人にしか見えないティンカーベルを肩に乗せてカツオパンも参加.。.:*☆。

カツオさん

かつおさんとたかゆきさん


せんせ

飛ぶ.。.:*☆

たかゆきさん飛ぶ

カツオさん飛ぶ



回る.。.:*☆

せんせ飛ぶ2

せんせ飛ぶ3


竜太せんせ とぶ


お客さんも増え、より盛り上がりました。

2回目はソロを控えさせて頂きコーラスと手拍子をがんばりました。


全員

全体


帰りのミッキーバスは貸切で

えみりちゃんのモノマネと、ビールを2杯飲んでいい笑顔のオギーに癒され

テンポランドの新たな一面に触れられる事が出来たのでした。

ミッキーバス

颯太君


ハハッ♪♪ .•*¨*•.¸¸♬✧
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド