Isso! な一日。ブラジル・フェスティバル 1日目 7/20(土) 緑帯 よします Inteligente

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/08/07(水)
無事に昇段式イベントも終わった翌週の週末は代々木公園でブラジル・フェスティバルでした。
ブラジル・フェスティバルはカポエィラスペースがあって2日間いろんな団体の
カポエィラのワークショップやショーが見れますが、中でもカポエィラ・テンポは
朝に夕にステージにと盛り沢山に参加しています。

毎年、ブラフェス開催の時期はちょっとづつ違うのですが、
今年はバチザード後の日程ということもあって、昇段したメンバーは
新しい帯を巻いての参加です。

O_1071580_487608814646566_434883456_o.jpg

今年新しく帯をもらったメンバもいろいろよもやま話。
黄緑メンバーはテンポのメンバーになってからバチザードまで
本当にあわただしいので、中でも一番ほっとしているのではないでしょうか。
無事終わってよかったですねー。黄緑帯がまぶしい!

午前中はまずはテンポのホーダから。
土曜の早い時間ということもあって、人がまばらですが、なんだかんだと
結構お客さんも集まってくれます。

P1_TEM_1072578_487713714636076_2017193733_o.jpg

バチザードには参加できなかった子どもメンバー 陸くんの
昇段もありました。

P1_TEM_1072668_487736671300447_1519103513_o.jpg

午後はステージです。

今年もカポエィラ・テンポのメンバーでもあるアマンダがステージ司会です。Muito bonita!

P2_ST_1034003_487736457967135_506544826_o.jpg

でもってお客さんの手拍子もいただきつつ、魅せます!

P2_ST_1071651_487708457969935_267109112_o.jpg

アマンダもジョーゴです!

P2_ST_1077459_487605494646898_2147137119_o.jpg

最後はパーカッショングループのバハベントとのコラボ。

ジョーゴをしていると、突如地鳴りが…(音と振動をお届けできないのが残念です!)
カポエィラをしている輪の片側からズンズンと進んできて、輪っかに加わり、
演奏を背景にジョーゴです。

カツオさん、跳んでます!

P3_BARR_1008797_487601297980651_492637647_o.jpg

ヴェフメーリョ先生も跳んでます!!

P3_BARR_976321_487601307980650_878145988_o.jpg

演奏をしていたゲト・カポエィラのマッチさんも跳んでます!!!

P3_BARR_1008232_488591527881628_618196126_o.jpg

何重にもお客さんに囲まれて盛り上がっておりました!

P3_BARR_1072572_487708524636595_1213314095_o.jpg

そんなこんなで一日終了です。終了後はフェスの美味しいもの食べに行く人とか、
足立の花火に行く人とか、いろいろに一日目は解散。
まずはビールを飲まないと気がすまない面子はそのまま残ってメストレを
囲んで一杯飲んでました。青空ビール最高!

brafes_aft.jpg

やはりブラジル・フェスティバルは盛り上がるなぁと思っていたら、
自分自身は参加できなかった2日目はさらにすごいことになっていた模様!!
恐るべしブラジル・フェスティバル!!

とにもかくにも、気軽にいろんなカポエィラが見れるブラフェスなのでした。
まだ未体験の方は来年ぜひどうぞー!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド