Fim de semana "Batizado" 7/15 黄緑帯のマナブ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/29(月)
Capoeiraづくしの週末は金曜日からはじまりました。
定時そそくさと帰るしたくをし練習に向かう。
ほんまVai Começarの歌詞 Sempre no horário e uniforme na mãoって感じ。
この日はBatizado前か練習気合はいりまくり。
全支部合同のMestre Tony からの直接指導。(いや~めっちゃ汗かいたは!っていつもやけど(笑))
からの、Professor Vermelhoの誕生日RODA、
スカイプで家族とつなげ皆で誕生日プレゼントも購入、いや~もりあがりましたねぇ。

そこから、ドイツ赴任前の最後の機会ということで許可頂いた帯無呑み。
ちょっと照れるけど送別会も開催して頂きました。(以外と恥かしがり屋さんなのです)
練習でいつも一緒の仲間の新しい側面や、なかなか練習で会えない他支部の仲間とも
会話できでマジ楽しかったっす。
undefined

自分は今まで海外行きたがりやったんですけど、ほんとCapoeira、Tempoに会って変わりました。
始めて日本にいたい、一緒にCapoeiraやってる仲間と続けてCapoeiraやりたいと思うようになりました。
まぁ、今回は一応年内と短期なのでドイツ武者修行という感じで頑張ってきます!

で、土曜日は女性RODA!
の前にBatizadoに向けて頭をびっしと決めてきました。
バッハから修行僧ということで、ほんまに剃っちゃっていいのか美容室のオニィさんはためらっていましたが。
で後ろにびしっと"TEMPO"を剃りこむ。(本当はGRUPOもいれようと思ったのですが長すぎて断念)
atama 1
atama 2
女性RODAのエネルギーは凄まじかったです。
色んな団体の色んなCapoeiraをみれてマジ楽しませていただきました。
最後はソフトドリンクのバーテン、ちょっとでも参加できてホンマよかったです。
jy roda
その後は自主連、サワーことBruce Lee の Seqüência の練習&試験、無事合格してよかった。
(自分の方がちょっとミスってしまいました、ヤバ)
BL meimei

そしてBatizado当日!
一気にきて一気に過ぎたって感じでしたね。
でも気合は入りまくり最初のTEMPOのRODAからしっかりでれましたし。
Batizado本番のJogoはボコボコでした。
絶対いれてやる気で行ったNegativaも敢無く逆襲でわき腹にケリくらい。
最後も絶対倒されるかって頑張りましたがだめでしたね~
AA Jogo
でも最高に楽しませてもらいました。相手して頂いたカサッパ先生深謝です。
無事帯とれてほんまに嬉しかったです。
AA obitori
最後は打ち上げでしめ!ブラジル音楽は始めてでしたがApelido負けしないノリだったハズ。

自分は社会人になってから団体行動を避けていた部分ありました。
メンバー入りのときも迷いましたが。
でもやっぱりメンバー入りしてよかった、こんなエエ仲間ができてよかった
練習は今月いっぱいですがドイツでも磨いて来年からまた宜しくです!
Corda Verde目指していくでー!!!

関連記事
この記事へのコメント
ドイツ支部長とのSeqüênciaの練習&試験は忘れません!
2013/08/01(木) 00:25 | URL | Bruce Lee #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド