「1年越しのマクレレー+バチザードのプログラム」 7月14日(日) 青帯 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2013/07/15(月)
明日はついにバチザードです。
カポエィラ・テンポ 第11回バチザード&トロッカ・ジ・コルダス
当日の大まかな流れは午後1時に開始し順に、カポエィラ・テンポのみのホーダ、指導者のみの組手、ショー、昇段式、全団体のホーダ、サンバといった流れで閉会は5時40分の予定です。
日本最大級のカポエィライベントといっても過言ではないでしょう。

_345capoeiratempo_2013btzd_f.jpg


その中でも見どころといえば、来日している5人の先生たちによる圧倒的なジョーゴ、閃光を走らせて踊るマクレレー、指導者のみのあざやかな組み手……

というふうにはならず、やはり昇段式になるでしょう。
ひとりひとり人生のなかで半年以上あるいは何年もかけて準備をし、本番のたった数分間にすべてをぶつけるのです。
中には直前に怪我を負ってしまったり、プレッシャーに負けて思い通りに動けなくなってしまう人もいます。
当日はそういったヒューマンドラマにも少し思いを馳せながらみんなの勇姿を暖かい目で見守って下さいませ。

蛇足ですが、個人的には昇段はないのですが今年は念願かなって初めてマクレレーのメンバーに選抜されました。
こちらも見ている方が楽しめるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド